アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第4週 200回コンプ達成、20日目

オッスオッス、かおりです。 今日も今日とて侍楽しんでおります。週末効果か、DPSでもシャキりやすかったので快適でした。 2019/1/27 ●196回目 侍 「蒼天聖戦 魔科学研究所」 何事もなくクリア。3ボス後半までプロテスを忘れていたご様子のヒラさんへMIP。 ●…

第4週 侍が楽しい19日目

オッスオッス、かおりです。 いや~侍!楽しいですね! ホントハマってしまいました。 SS映えするポーズやモーションも多くて、パシャパシャ撮ってるだけでも楽しい。 2019/1/26 ●190回目 侍 「峻厳渓谷 ゼルファトル」 何事もなくクリア。MIPひとつもらいま…

第4週 DPSでもシャキりやすかった18日目

オッスオッス、かおりです。 今日もながらシャキ待ちでしたが、DPSでもシャキりやすい日でした。 2019/1/25 ●179回目 暗黒騎士 「外郭攻略 カストルム・メリディアヌム」 1/25になった深夜に、眠気がなかなかこなかった為なんとなく申請したら当たってしまい…

第4週 ギルドオーダーフィーバーで数を稼ぐ17日目

オッスオッス、かおりです。 今日は別のことをしながらシャキ待つことが多かったので、DPSばかりで申請していました。 2019/1/23 ●168回目 召喚士 「風水霊殿 ガンエン廟」 ヒラさんが3ボスで2ぺろ、蘇生頑張ったらMIPひとつもらえました。 ●169回目 赤魔道…

第4週 たまにはあまり触らないジョブで行く16日目

オッスオッス、かおりです。 今日はデイリー目標のコンプリート回数をクリアした後、普段はあまり触らない召喚士で回したりしてました。たまに触ると楽しいよね。 2019/1/22 ●156回目 白魔道士 「彷徨う死霊を討て!」 何事もなくクリア。ビギナーDPSさんへM…

第4週 遅めの帰省で積もる借金、14日目と15日目

オッスオッス、かおりです。 失踪ではありません! 遅めに帰省しており、週末は家におりませんでした。メンタールレどころかFF14も出来ない状況でしたが、無事行って帰ってこれました*1。 実は帰省前の1/17にも1回だけ回したので、それも記録していきます。 …

第3週 サボってブルーメイジしてた12日目、13日目

オッスオッス、かおりです。 昨日、1/15は「青魔道士」の実装日です。 実は以前に書き連ねた推し作品、FFTAでは青魔道士が一番のお気に入りでして、特別な思い入れがあります。青魔道士・ベンジャミン…主人公マーシュより力を入れて育成し、外部の攻略情報な…

第3週 控えめ?な11日目

オッスオッス、かおりです。 今日はかなり落ち着いていたと思います。最近結構やべぇコンテンツに当たっていたような気がしなくもない。 2019/1/14 ●130回目 赤魔道士 「不気味な陣形を組む妖異をせん滅せよ!」 何事もなくクリア。ビギナーDPSさんへMIP。 ●…

第2週 ついにトップレベルにやばい極蛮神当たった10日目

オッスオッス、かおりです。 今日は、ついに当たったドやべえコンテンツも併せて紹介していきます。 2019/1/13 ●113回目 暗黒騎士 「峻厳渓谷 ゼルファトル」 頭割りマーカーがつくと離れていくDPSさんと共にクリア。MIP2つもらいました。 ●114回目 暗黒騎士…

第2週 大人気コンテンツ!な9日目

オッスオッス、かおりです。 今日は補充で3回もオーボンヌに当たりました。慣れないDPSでシャキってしまったのでオドオドでした。 2019/1/12 ●95回目 暗黒騎士 「草木汚染 聖モシャーヌ植物園 (Hard)」 何事もなくクリア。MIPひとつもらいました。 ●96回目 …

第2週 リベンジマッチ、8日目

オッスオッス、かおりです。 今日は、後述しますが極シヴァに当たりました。 2019/1/11 ●80回目 赤魔道士 「青龍征魂戦」 なんとも新鮮なコンテンツがシャキりました。DPSで来るのは初めてでドキドキです。履行直前にぺろってしまい、戦闘不能のまま履行。そ…

第2週 全力でやれば大抵のことはなんとかなる7日目

オッスオッス、かおりです。 年が明けて10日目ですが、メンター活動日数的には7日目なので、この数え方でいこうと思います。 2019/1/10 ●74回目 赤魔道士 「ギルガメを捕獲せよ!」 何事もなくクリア。ビギナーヒラさんにMIP。 ●75回目 白魔道士 「集団戦訓…

番外編 メンタールレ、解禁!

オッスオッス、かおりです。 スマホからの更新なので、ちょっと質素かつ「続きを見る」機能が見つからないので、このままダラダラ書きます。 昨日はメンタールレ解禁の為、オーボンヌに向けてそそくさとリターン・トゥ・イヴァリースのシナリオを進めており…

番外編 パッチ4.5リリース!

オッスオッス、かおりです。 1/8は、パッチ4.5リリースです! 新規コンテンツが実装された影響でメンタールレがロックされてしまった為、該当のコンテンツを一旦コンプリートしなければなりません。アストロペ取得のための活動に関連することではありますが…

第1週 シャキりやすいコンテンツを見極めるべし、6日目

オッスオッス、かおりです。 今日は体感、ファッションチェックの影響で「フィリバスターシリーズ」がドロップするIDが多く当たっているような気がしました。同日内2回ですが、Nカルンの件もあるので多いかは微妙です。 2019/1/6 ●60回目 白魔道士 「有毒妖…

第1週 同じところばかり当たる5日目

オッスオッス、かおりです。 今日は1/7~1/8にメンテナンスが入るため、貯金を作っておかねばとひたすらにメンター活動……メンカツです。メンチカツかな。お腹空いてきました。 ちなみに1/4のブログ更新後に2回コンプリートしているので、それもあわせて。 20…

第1週 コツコツと4日目

オッスオッス、かおりです。 今日ものーんびりとデイリー目標を達成すべくメンタールレ。次でやめようかな~と思ったときにDPSに着替えて、申請してから記事を書き始めています。書き終わりまでにシャキらなかったらタンクかヒラに着替えてラスト1回行くのが…

第1週 正月は今日まで、3日目

オッスオッス、かおりです。 最近はとても天気が良くて、気持ちが良いです。 引きこもってゲームしてるんですけどね。 2019/1/3 ●22回目 白魔道士 「禁書回収 グブラ幻想図書館」 またですか!通算3回目となります。 固定のリューサン曰く、Nグブラはレベリングに…

第1週 全力の2日目

オッスオッス、かおりです。 初日に貯金をしたからといって、デイリー6回の目標は削れません。毎日コツコツ…三日坊主の私がどれだけ続けられるのか、それも楽しみですね。 実は昨日、ブログを更新した後に2回ほど申請し、クリアしております。何が当たるかわ…

第1週 記念すべき1日目

改めまして、かおりです。 1/1より始まりました、「アストロペ捕獲作戦」。 なんと主人が進捗表なるものを作成してくれました! docs.google.com 上記URLは閲覧のみ可能にしているはず、もし編集出来てしまうようならご一報ください…。 PC版では画面右側にあ…

第0週 2019年を迎える前に

2018/12/30、新しい年まであと2日。 全国的にも年末です。 私は休日はだいたい午後に起床しますが、その日も漏れずに13:00頃にのっそりと起床しました。同居している主人は大変早起き体質のため、休日は起きる時間が大幅にズレこみます。私自身も寝起きがと…

はじめまして。

ハイデリンに降り立ち早1年と半年ほど、かおりと申します。 普段は固定を組んで高難易度レイドに挑戦したり、身内とコンテンツ周回をしたり、SS*1を撮ってニコニコしたりしている光の戦士です。 私のことをよくご存知の方も、はじめましての方も、あけまして…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.