アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第4週 200回コンプ達成、20日目

オッスオッス、かおりです。

f:id:la_gg3:20190127184524p:plain

今日も今日とて侍楽しんでおります。週末効果か、DPSでもシャキりやすかったので快適でした。

 

2019/1/27

●196回目 侍

「蒼天聖戦 魔科学研究所」

何事もなくクリア。3ボス後半までプロテスを忘れていたご様子のヒラさんへMIP。

 

●197回目 侍

「紅蓮決戦 アラミゴ」

DPSさんが初見でスタート。タンクさんの向き固定が甘く、3ボスの先方範囲にヒラさんが巻き込まれ1ワイプ。向き固定を提案し、快諾して頂き、無事クリア。初見DPSさんへMIP。

 

●198回目 侍

「極タイタン討滅戦」

1ワイプ後、メンタータンクさんがすぐに重みを背面に捨てることを提案。全員把握の上、リスタート。何名か落っこちていましたが、超える力でなんとかクリア。メンタータンクさんへMIP。

 

●199回目 侍

「次元の狭間オメガ:アルファ編3」

順調に進んでいたものの、履行フェイズでDPSさん1名が来客のため離席、さすがに棒立ちの方をカバー出来ないのでぺろり…少ししたら戻ってきました。クリアに支障はなかったので、来客に見舞われたDPSさんへドンマイMIP。

この回は、ちょっと狙ってラストアクションをLB3でしめることができました!

f:id:la_gg3:20190127185652p:plain

コオオオオォォォォォ…………

f:id:la_gg3:20190127185731p:plain

ズバーーーーン!!!!

舐め回すように侍LB3を眺めました。満足。

 

●200回目 侍

「強硬突入 イシュガルド教皇庁

何事もなくクリア。タンクさんが上手だったのでMIP。

 

●201回目 侍

「朱雀征魂戦」

何事もなくクリア。

 

●202回目 侍

「次元の狭間オメガ:シグマ編2」

何事もなくクリア。初見っぽかったヒラさんへMIP。

 

●203回目 侍

「真ガルーダ討滅戦」

極じゃなかったー!やったー!

後半のタンクさんの誘導が上手だったのでMIP。

 

●204回目 侍

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなくクリア。ビギナータンクさんへMIP。

 

ここで200回コンプリート達成。

f:id:la_gg3:20190127190346p:plain

何か報酬があるようです。どうにも見たことのあるアイコンですが、グリダニアまで取りに行ってみましょう。

 

 

 

f:id:la_gg3:20190127190450p:plain

f:id:la_gg3:20190127190509p:plain

f:id:la_gg3:20190127190537p:plain

 

………………、

 

f:id:la_gg3:20190127190642p:plain

だせええええええええええええええええええええええなんでえええええええええええええええええええええええええ

f:id:la_gg3:20190127190739p:plain

しかしなんですかね、この既視感……手探りで思い出して、宿屋へ来ました。

 

f:id:la_gg3:20190127190909p:plain

これだ。

左が今回もらったメンタールレ200回コンプリートのアチーブメント報酬(所要時間20日程度)。右がいつかリテイナーが拾ってきたやつで、たまたまミラージュドレッサーに入れっぱなしにしてたやつです。

 

f:id:la_gg3:20190127191139p:plain

左が今回もらったメンタールレ200回コンプリートのアチーブメント報酬(所要時間20日程度)。右がいつかリテイナーが拾ってきたやつで、たまたまミラージュドレッサーに入れっぱなしにしてたやつです。

 

f:id:la_gg3:20190127191224p:plain

そうよね…1000回コンプのドラゴンモノクルと、2000回コンプのアストロペしか価値はないよね……淡く期待してしまった私ってほんとばか…。

ちなみに「頭装備の操作」には一切対応しておりませんでした!

 

本日はここまで。

集計

1/21 6回

1/22 12回

1/23 11回

1/24 0回

1/25 11回

1/26 6回

1/27 9回

前週まで 145回

今週分 55回

TOTAL 200回

+/- +44回

f:id:la_gg3:20190127191743p:plain

引き続きアストロペ目指して頑張ります。

また明日~。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.