アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第4週 DPSでもシャキりやすかった18日目

オッスオッス、かおりです。

 

今日もながらシャキ待ちでしたが、DPSでもシャキりやすい日でした。

 

2019/1/25

●179回目 暗黒騎士

「外郭攻略 カストルム・メリディアヌム」

1/25になった深夜に、眠気がなかなかこなかった為なんとなく申請したら当たってしまいました

f:id:la_gg3:20190126000407p:plain

f:id:la_gg3:20190126000433p:plain

もうシドさんが楽しそうなのでお腹いっぱいです。

f:id:la_gg3:20190126000519p:plain

自キャラがかっこいいので見てください。

f:id:la_gg3:20190126002306p:plain

私はそこまでお会いしたくなかったッス。

無事クリアできました。よかった。MIP3つもらいました。

 

●180回目 白魔道士

「漂流海域 セイレーン海」

2ボス直前でなんとタンクさんが何の前触れもなく無言抜け…!

その場にいた全員がわけもわからず、とりあえず補充。

f:id:la_gg3:20190126005831p:plain

「お膝の上、失礼します!」とララちゃん。かわいい。

程なくして無事タンクさんが補充で参加。あとは何事もなくクリア。最終ドロップでミニオンのギードが出ましたが、ロット負け…残念。

 

●181回目 白魔道士

「次元の狭間オメガ:アルファ編1」

MTさんがなんとも挙動不審な動きでやりにくかった…。クリア出来たのでオッケー。

 

●182回目 赤魔道士

「漂流海域 セイレーン海」

何事もなくクリア。

 

●183回目 赤魔道士

「風水霊殿 ガンエン廟」

何事もなくクリア。めっちゃ早くクリア出来たので、メンターDPSさんへMIP。

 

●184回目 赤魔道士

「漂流海域 セイレーン海」

初見のヒラさんがいるにも関わらずバッカスカまとめるタンクさんで、案の定3~4グループ目でタンクさんぺろり。「初見さんがいますし、まとめ進行はよくないかと思います~」と発言しておきましたが、以降まとめは控えめになりました(しなくなったとは言っていない)。初見ヒラさんへMIP。

 

●185回目 侍

「禁書回収 グブラ幻想図書館

久しぶりの侍でグダグダでした。無事クリア。

 

●186回目 侍

「真ラムウ討滅戦」

極だと覚悟しておりましたが、真…よかった…。とはいっても、初見さんが雑魚フェーズを無視して殴り続けていたようで、履行技で全滅。2回目はタンクさんが爆走してしまった為、即始まってしまいました。わかるかな…?と不安でしたが、雑魚フェーズのタイミングでラムウに禁止マーカーをつけるファインプレーをした方が!

どなたがつけたかは分かりませぬが、ナイス!無事クリア出来ました~。同じメンターのDPSさんへMIPを差し上げました。

 

●187回目 侍

スサノオ討滅戦」

必殺剣・夜天が間に合わずAoE4枚踏んで1ぺろ…LB硬直で1ぺろ…なんとお恥ずかしい…。慰めか、MIP2つ頂きました……ううっ恥ずかしい。

 

●188回目 侍

「彷徨う死霊を討て!」

MIPください!」を連呼する謎の人物に遭遇。フレンドに報告すると、とあるサーバーでは悪い意味で有名人だとか。もちろん乞食じみた人にはMIPはあげませんリターナーさんへMIPあげました。私もMIPひとつもらいました。MIP乞食さんはMIPもらえたんでしょうか…。

 

●189回目 侍

「解放決戦 ドマ城」

補充でシャキるも「経過時間:0分」。さては即抜け奴やな~。道中はタンクさんとヒラさんに若干の不安を覚えつつの進行でした。3ボスでは覚束ない誘導とヒール不足で1回全滅。2トライ目で何とかクリア。そこそこの動きをされていたDPSさんへMIP。MIPひとつもらいました。

 

本日はここまで。

f:id:la_gg3:20190126013236p:plain

あと少しで全体進捗10%到達。がんばるぞ~。

 

ところで。

今回久しぶりに侍を使ってみましたが、ちゃんとやってみると大変楽しいですね!

普段白魔道士をやっている私ならきっと素直に触れると思う、とオススメしてくれ、触るにあたって侍の基本を教えてくれたフレンドに特別な感謝を。案の定すんなり馴染んだと思います!タノシー。

f:id:la_gg3:20190126013958p:plain

ご指導ご鞭撻の風景。

これからもちょくちょく触ろうと思います~。

 

ではまた明日。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.