アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

おわりに。

2000周。

かかった期間:2019/1/1~2020/1/30

かかった日数:220日

1日あたり:10回以上(9.09回)

総シャキ回数:2033回

クリア不可だった回数:33回

クリア率:98.38%

総MIP獲得数:1149個

 

当たったコンテンツ

・多く当たったコンテンツ

 185回:彷徨う死霊を討て!

 182回:集団戦訓練をくぐり抜けろ!

 59回:全関門を突破し、最深部の敵を討て!

 51回:極リオレウス狩猟戦

 49回:ギルガメを捕獲せよ!

・当たらなかったコンテンツ

 怪鳥巨塔 シリウス灯台
 盟友支援 ブレイフロクスの野営地 (Hard)
 真ギルガメッシュ討滅戦
 魔神セフィロト討滅戦
 極魔神セフィロト討滅戦
 極鬼神ズルワーン討滅戦
 極スサノオ討滅戦
 極ラクシュミ討滅戦
 極神龍討滅戦
 極ツクヨミ討滅戦
 極白虎征魂戦
 極青龍征魂戦

・当たったけどクリア率が低かったコンテンツ

 0.00%:極ニーズヘッグ征竜戦(0/3)

 25.00%:極ラムウ討滅戦(2/8)

 50.00%:妖異屋敷 ハウケタ御用邸 (Hard)(1/2)

 50.00%:極女神ソフィア討滅戦(1/2)

 71.43%:極シヴァ討滅戦(10/14)

・たくさんMIPをもらったコンテンツ

 ▼割合(もらったMIP÷クリア回数の数値順)

 200.00%:制圧巨塔 シリウス灯台 (Hard)

 183.33%:邪教排撃 古城アムダプール

 175.00%:奪還支援 ブレイフロクスの野営地

 175.00%:氷結潜窟 スノークローク大氷壁

 175.00%:博物戦艦 フラクタル・コンティニアム

 ▼個数

 62個:彷徨う死霊を討て!

 52個:集団戦訓練をくぐり抜けろ!

 23個:有毒妖花を駆除せよ!

 23個:全関門を突破し、最深部の敵を討て!

 21個:奪還支援 ブレイフロクスの野営地

詳細。

docs.google.com

 

振り返って。

f:id:la_gg3:20200420172356p:plain

f:id:la_gg3:20200420172418p:plain

f:id:la_gg3:20200420174216p:plain

f:id:la_gg3:20200420174243p:plain

f:id:la_gg3:20200420174308p:plain

なにか気の利いたことを書こうと思っていたんですが、いざ最後の記事になると思うとどんな言葉も陳腐に感じてしまうくらい達成感がありました。だからこそブログでの報告を疎かにしてしまっていたんですけど!

 

このブログを通して知りましたが、ただの個人的な記録を目的に始めたブログですが、思っていたよりたくさんの人に見守って頂くことになり、インターネットってすごいなって思いました。語彙力がなくて恐縮なのですが、本当にすごいの一言です。

そして今回メンタールーレット2000回コンプリートを完走出来たのは、ひとえにフレンド・このブログを見てくださっているみなさんのおかげです。中でも一番に感謝したいのは………。

 

 

 

f:id:la_gg3:20200420184519p:plain

ずっとそばで応援してくれた、夫です。

内訳を記録する為のスプレッドシートの作成から、進捗の心配まで、一番近くで見守ってくれていました。アストロペを取得して、一番最初に後ろに乗せてあげました。

 

最後に。

このブログは、「アストロペの取得までの軌跡を記録すること」が目的でしたので、これにて今後の更新は予定しておりません。もし別途光・闇の戦士としてブログをしたいな~と思った際に、このブログを再開させるか、別途作るかも特に決めておりません。というより、自身のPCの環境が毎日電源をつけるのが億劫なのもあります(FF14PS4でプレイしています)。

これからアストロペを目指そうとしている後続の方へ、何かの参考になればいいなと思っております。

 

短い挨拶ではありますが、皆様の旅路にクリスタルの加護があらんことを。

たくさんの閲覧・応援、ありがとうございました!

 

2020/4/20 18:59

かおり こと Kaori Phill Mana/Ixion

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.