アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第2週 ついにトップレベルにやばい極蛮神当たった10日目

オッスオッス、かおりです。

今日は、ついに当たったドやべえコンテンツも併せて紹介していきます。

 

2019/1/13

●113回目 暗黒騎士

「峻厳渓谷 ゼルファトル」

頭割りマーカーがつくと離れていくDPSさんと共にクリア。MIP2つもらいました。

 

●114回目 暗黒騎士

「ボムを率いる「ボムクイーン」を討て!」

何事もなくクリア。

 

●115回目 暗黒騎士

「漂流海域 セイレーン海」

何事もなくクリア。MIPひとつもらいました。

 

●116回目 白魔道士

「機工城アレキサンダー:天動編3」

2ワイプした段階で、DPSさん1名が「時間がないので退出します」と仰り退出。これはギブかな…と思いながらも、PTリーダーが自分だった為とりあえず補充をかける。すると隣で見ていた主人が「入ろうか?」と言って、「攻略途中パーティへの参加」にチェックをつけて「天動編3」を申請。当然いま補充をかけている私のPTに合流

主人の協力もあって、無事コンプリート。MIPは主人に。主人から、MIPひとつもらいました。

 

●117回目 白魔道士

「魔獣領域 ハラタリ修練所」

補充で2ボス最中からスタート。最中からIDに入った場合はバトルエリアへの合流が出来ず、最初はただ見てることしかできませんでした。その後無事挨拶を交わし、ソツなくクリア。補充をかけてくれたPTリーダーへMIP。MIPひとつもらいました。

 

●118回目 白魔道士

「氷結潜窟 スノークローク大氷壁

3ボス前の最後のグループで、タンクさんのヘイト管理が甘くDPSさんが1名ぺろり…。即座に蘇生して立て直しました。その後は何事もなくクリア。MIPはぺろってしまったDPSさんへ。評価頂けたのか、MIP3つもらいました。

 

●119回目 赤魔道士

「極タイタン討滅戦」

ウワアアアア!!!!

ついに来ました、付け焼刃の知識では絶対にクリア出来ない激ヤバ極蛮神!

てか毎度毎度思うんですけど、これ一応元高難度なんですけどどんな用事があって申請したんでしょう。色んな理由があっていいと思うんですが、そもそも我々メンターがいなければシャキりさえしないコンテンツだと思う…という点についてはメンターシステムの存在意義を感じはします。

クリアの可否を除けば。

結論から申し上げますと、ギブアップして帰ってきました。4トライくらいしましたかね。具体的には子タコフェイズと呼ばれるところまで一切安定しませんでした。タンクさんがね…片方ランドスライドで吹っ飛んじゃうの……スイッチ先がないからそもそもキツくなる現実。

 

なんかいけそうな気がするーと思えればギミック処理方法を教えてあげたんですけど、そもそもランスラで吹っ飛ばされるのは論外なので。タイタンは場外落下すると復帰不可ですから…。

 

●120回目 赤魔道士

「楽欲の僧院 オーボンヌ」

またしても補充で、4ボス開始時点から合流。ぺろってしまいましたがクリア。お力になれず恥ずかしい…。

 

●121回目 赤魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなくクリア。ビギナータンクさんにMIP。

 

●122回目 白魔道士

「無法者「似我蜂団」を撃滅せよ!」

何事もなくクリア。ビギナーDPSさんにMIP。

 

●123回目 白魔道士

「無敵の眷属を従えし、大型妖異を討て!」

ギルドオーダーフィーバー!

何事もなくクリア。ビギナータンクさんへMIP。

 

●124回目 白魔道士

「監獄廃墟 トトラクの千獄」

何事もなくクリア。

 

●125回目 赤魔道士

「次元の狭間オメガ:デルタ編2」

何事もなくクリア。ビギナータンクさんへMIP。

 

●126回目 赤魔道士

「次元の狭間オメガ:デルタ編4」

これはレベルチェッカー需要ですね、間違いない。

しんくうはで吹っ飛ばされたタンクさんにドンマイMIP。

 

●127回目 赤魔道士

ギルガメを捕獲せよ!」

きました、大人気コンテンツ。ビギナーDPSさんにMIP。

 

●128回目 赤魔道士

「無敵の眷属を従えし、大型妖異を討て!」

これも最近大人気コンテンツなんですよねえ。メンターDPSさんへMIP。MIP2つもらいました。

 

●129回目 赤魔道士

「無敵の眷属を従えし、大型妖異を討て!」

大人気やん…。メンターDPSさんにMIP。

 

本日はここまで。

集計

1/7 0回

1/8 0回

1/9 0回

1/10 6回

1/11 15回

1/12 17回

1/13 17回

前週まで 72回

今週分 55回

TOTAL 126回

+/- +48回

f:id:la_gg3:20190113215813p:plain

丸3日0回だったとはいえ、見事なキープ自画自賛です。

来週もこの調子でがんばります!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.