アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第51週 いよいよ大詰め、216日目

オッスオッス、かおりです。

 

やっとリアルタイム進捗に追いつきます!

ちゃんとこまめに更新しましょう。

 

2020/1/23

●1910回目 機工士

「機工城アレキサンダー:天動編4」

タンクさんがLBのタイミング早過ぎて1ワイプ。2回目は別のタンクさんがLBしてくれて、無事クリア。LB成功させたタンクさんにMIP。

 

●1911回目 機工士

「魔獣領域 ハラタリ修練所」

タンクさんにMIP。

 

●1912回目 吟遊詩人

「彷徨う死霊を討て!」

ビギナーDPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1913回目 吟遊詩人

「希望の園 エデン:覚醒編2」

頭割りとファイラを重ねた方がいたようで、1ワイプ。2トライ目で頭割りを全てひとりで受ける方が続出。犠牲者は出続けましたが、クリア出来たので良し。

 

●1914回目 吟遊詩人

「妖異屋敷 ハウケタ御用邸 (Hard)」

22分経過で合流。3ボスからでした。

私とヒラさんしかいない状況でした。その後メンターDPSさんが即入ってきましたが、なんとこのヒラさん、タンクさんの補充を待たずに3ボスに単身特攻。戸惑いながらも応戦するも当然倒せずリスタート。タンクさんの補充を待っている間も、ヒラさんは何度も何度もひとりでボスへ特攻……正直タンク無しでの適正レベル攻略は不可能なので、メンターDPSさんとわざと棒立ちして待ちます。なぜこんなに話が通じないのか?と思いふとPTリストを見るとE言語の方でした。

タンクさんの補充がなかなか来なかった為、「コンテンツ残り時間○分切ったら退出させて頂きます」と発言。その間もヒラさんはひとりで3ボスに挑み続けています。そろそろ抜けるか…と思った矢先、なんと補充でタンクさんが合流。ひとしきり挨拶を済ませて、じゃあせっかくだしトライしますか…となったものの無慈悲に飛んでくるギブアップ投票。少し悩みましたが、ゴメンナサイ、「はい」を選択しました。

そのままギブアップが通り帰還。このときのタンクさん、本当に申し訳ない。

 

●1915回目 吟遊詩人

「水没遺構 スカラ」

先釣り・先走り気味のヒラさんでした。クリア出来たので良し。タンクさんにMIP。MIP2つもらいました。

 

●1916回目 吟遊詩人

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

ビギナータンクさんにMIP。

 

●1917回目 吟遊詩人

「全関門を突破し、最深部の敵を討て!」

ビギナーヒラさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1918回目 吟遊詩人

クリスタルタワー:古代の民の迷宮」

何事もなくクリア。

 

●1919回目 吟遊詩人

「漂流海域 セイレーン海」

相方DPSさんにMIP。

 

●1920回目 吟遊詩人

「希望の園 エデン:覚醒編3」

何事もなくクリア。

 

●1921回目 吟遊詩人

「彷徨う死霊を討て!」

メンターDPSさんにMIP。

 

●1922回目 吟遊詩人

「希望の園 エデン:覚醒編4」

初見さん混じりでちょっとグダりましたが、クリア出来たので良し。MIPひとつもらいました。

 

●1923回目 吟遊詩人

ギルガメを捕獲せよ!」

ビギナーヒラさんにMIP。

 

●1924回目 吟遊詩人

「夢幻のブラキシオを討て!」

ビギナーヒラさんにMIP。

 

●1925回目 吟遊詩人

「全関門を突破し、最深部の敵を討て!」

ビギナーヒラさんにMIP。

 

●1926回目 吟遊詩人

「彷徨う死霊を討て!」

何事もなくクリア。

 

●1927回目 吟遊詩人

「彷徨う死霊を討て!」

ビギナーヒラさんにMIP。

 

●1928回目 吟遊詩人

「希望の園 エデン:覚醒編3」

何事もなくクリア。

 

●1929回目 吟遊詩人

「次元の狭間オメガ:アルファ編1」

何事もなくクリア。

 

●1930回目 吟遊詩人

「全関門を突破し、最深部の敵を討て!」

何事もなくクリア。

 

●1931回目 吟遊詩人

「機工城アレキサンダー:律動編1」

何事もなくクリア。

 

●1932回目 吟遊詩人

クリスタルタワー:シルクスの塔」

何事もなくクリア。

 

●1933回目 吟遊詩人

「偽造天界 グルグ火山」

まとめ進行でしたが、クリア出来たので良し。ヒラさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1934回目 吟遊詩人

「次元の狭間オメガ:アルファ編4」

吹き飛ばしで半壊しましたが、クリア出来たので良し。

 

●1935回目 吟遊詩人

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

ビギナーヒラさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1936回目 吟遊詩人

「邪竜血戦 ドラゴンズエアリー」

明らかにスキルの使用方法をミスっているヒラさんでしたが、クリアに支障はなかった為良し。ビギナータンクさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1937回目 吟遊詩人

「希望の園 エデン:覚醒編2」

メンターDPSさんにMIP。

 

●1938回目 吟遊詩人

「古跡探索 キタンナ神影洞」

初見ヒラさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1939回目 吟遊詩人

「希望の園 エデン:覚醒編4」

通算10回目です。

何事もなくクリア。

 

●1940回目 吟遊詩人

「機工城アレキサンダー:起動編3」

何事もなくクリア。

 

●1941回目 吟遊詩人

「機工城アレキサンダー:律動編1」

何事もなくクリア。

 

●1942回目 吟遊詩人

「希望の園 エデン:覚醒編2」

何事もなくクリア。

 

●1943回目 吟遊詩人

クリスタルタワー:古代の民の迷宮」

何事もなくクリア。

 

●1944回目 吟遊詩人

「機工城アレキサンダー:天動編4」

何事もなくクリア。

 

●1945回目 吟遊詩人

「希望の園 エデン:覚醒編1」

何事もなくクリア。

 

●1946回目 踊り子

「彷徨う死霊を討て!」

ビギナータンクさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1947回目 不明

「不明」

●1948回目 不明

「不明」

●1949回目 不明

「不明」

●1950回目 不明

「不明」

なんと4つもメモ漏れしておりました……。

いつものことながら、メモよりもコンプリート数が少ないといった事態でなく良かったと思います。

 

本日はここまで。

1918/2000回、ついに残り82回です。

なお本来であれば今週末に獲得確定の回数ですが、遅めの帰省をする都合で来週までお預けとなります。本当は今週で取ってしまいたかったのですが…焦ってもいいことはありませんし、今日はここまでにして来週手堅く取りにいきます!

ではまた!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.