アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第3週 サボってブルーメイジしてた12日目、13日目

オッスオッス、かおりです。

 

昨日、1/15は「青魔道士」の実装日です。

実は以前に書き連ねた推し作品、FFTAでは青魔道士が一番のお気に入りでして、特別な思い入れがあります。青魔道士ベンジャミン…主人公マーシュより力を入れて育成し、外部の攻略情報なしに頭に星3つつけて心の底から歓喜したものです。懐かしいなあ。

 

f:id:la_gg3:20190117005224p:plain

 

そんな青魔実装に浮かれ、1/15はメンタールレを1回しかやりませんでした。貯金もまだあるしきっと許される。

 

2019/1/15

●141回目 白魔道士

「巨砲要塞 カストルム・アバニア」

何事もなく。タンクさんが大変お上手だったのでMIP。MIPひとつもらいました。

 

2019/1/16

●142回目 白魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

ビギナーDPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●143回目 白魔道士

「次元の狭間オメガ:デルタ編1」

レベルチェッカー需要。

個別バフをもらっているにも関わらず棒立ちのDPSさんを横目に無事クリア。相方ヒラさんのおかげでとてもラクだったのでMIP。MIP3つもらいました。

 

●144回目 白魔道士

「有毒妖花を駆除せよ!」

ビギナーDPSさんが挨拶もせず突っ込んで行き、当然ぺろりプロテスする暇もなく倒れていき、言葉を失ってしまいました。突然の出来事に動揺し、慌てて蘇生するも生成されたデバフエリアで棒立ち。そこじゃダメだよ!の意味も込めて救出すると、電源がついたかのようにゆるゆると攻撃しだしました。よくわからなかった…が、とりあえずクリアはできたので良し。何度かお見かけしているメンターさんへMIP。

 

●145回目 白魔道士

「天然要害 サスタシャ浸食洞」

私以外全員クラスで、ちょっと新鮮な気分。クリア時にDPSさんがちょうどレベル30になったので、おめでとうの意味も込めてMIP。MIPひとつもらった。

 

●146回目 白魔道士

「海底宮殿 紫水宮」

タンクさんのまとめ方がちょっぴり雑でやりにくかった…まとめるなら敵視はしっかり稼ごうね!

個別バフくれた方へMIP。

 

●147回目 白魔道士

「ガルーダ討伐戦」

 極じゃなかったー!!!

 よかった……よかった…。初見さんにMIP。

 

本日はここまで。

f:id:la_gg3:20190117004737p:plain

青魔実装で伸び悩んでおります。青魔たのしい…。

ではまた明日。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.