アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第1週 コツコツと4日目

オッスオッス、かおりです。

今日ものーんびりとデイリー目標を達成すべくメンタールレ。次でやめようかな~と思ったときにDPSに着替えて、申請してから記事を書き始めています。書き終わりまでにシャキらなかったらタンクかヒラに着替えてラスト1回行くのが日課になっております。

 

2019/1/4

●32回目 ナイト

「蒼天聖戦 魔科学研究所」

蒼天メインクエストのIDですね~。結構長いです。当時のレベルカンストIDなのでまとめるのが常識らしいのですが、私はどこまでまとめていいのかよくわかっていないのでまとめません。問題なくクリア、初見のヒラさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●33回目 ナイト

「漂流海域 セイレーン海」

LBを余しているようだったので、後半のゾンビわらわら出てくる地帯で全てまとめ、インビンシブル。バフもくるくる回してきれいに倒せるかな~と思っていたら、思いの外被ダメージが大きく落ちてしまいました。全滅はしなかったものの、半壊させてしまったことを詫び、続行。無茶してしまったことのお詫びの気持ちで、ヒラさんへMIP。申し訳ない…。

 

●34回目 ナイト

「奪還支援 ブレイフロクスの野営地」

2ボス前の、マップの外側をくるっと回ってくるエリアにて、とてもキレイに雑魚をよけられたので、今持ってるグループ以外釣られないように~とボス部屋に入ると即ボスと接敵になってしまいわちゃわちゃしてしまいました。2ボス撃破後、お詫びの土下座エモートをして続行。ヒラに詫びMIP。MIP2つもらいました。

 

●35回目 白魔道士

「巨砲要塞 カストルム・アバニア」

レベリング中のお三方とマッチング。モンクなしPTだった為、ワンチャンミラプリ用のモンク武器回収に期待したもののドロップしませんでした。MIPひとつもらいました。

 

●36回目 白魔道士

「流砂迷宮 カッターズクライ」

タンクさんがTHE・不慣れという感じの動き。DPSさんも片方怪しい動きがチラホラ…。3ボスのキマイラ戦では苦戦しそうだな…と思いながらソツなく進行。案の定、「氷結の咆哮」「雷電の咆哮」に全て当たり続ける偉業を成したDPSさん*1…救出も駆使しましたがリキャストが長くて1度しか引っ張れませんでした。「コールドアイ」で残り続けるデバフ床に背面側面を取られ続けるもうひとりの近接DPSさんにドンマイMIPでした。3ボスでの戦線維持を評価頂けたのか、MIP3つもらいました。頑張ってよかった。

 

●37回目 赤魔道士

「彷徨う死霊を討て!」

わーいギルドオーダーだー!

何事もなくクリア、若葉さんが見当たらなかったので、メンターのDPSさんにMIP。

 

本日はここまで。

f:id:la_gg3:20190104183626p:plain

本日もお疲れ様でした。

また明日もがんばりましょ~。

*1:「氷結」は敵足元攻撃の為離れる、「雷電」は敵を中心にドーナツ状範囲の為近付くと回避可能。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.