アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第4週 たまにはあまり触らないジョブで行く16日目

オッスオッス、かおりです。

今日はデイリー目標のコンプリート回数をクリアした後、普段はあまり触らない召喚士で回したりしてました。たまに触ると楽しいよね。

 

2019/1/22

●156回目 白魔道士

「彷徨う死霊を討て!」

何事もなくクリア。ビギナーDPSさんへMIP。

 

●157回目 白魔道士

「草木庭園 聖モシャーヌ植物園」

始終背面とりにくそうにしていたメレーさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●158回目 白魔道士

「邪念排撃 古城アムダプール (Hard)」

何事もなくクリア。

 

●159回目 白魔道士

「海底宮殿 紫水宮」

何事もなくクリア。

 

●160回目 召喚士

「無敵の眷属を従えし、大型妖異を討て!」

ビギナーヒラさんへMIP。MIPひとつもらいました。

 

●161回目 召喚士

「有毒妖花を駆除せよ!」

デバフ床から動かさないタンクさん、かわいそうだったメンターメレーさんへMIP。

 

●162回目 召喚士

「三つ巴の巨人族を制し、遺物を守れ!」

絶対にメンタールレでは2000回やっても当たらないと思っていたコンテンツナンバーワン。特に何事もなくクリアしました。

 

●163回目 召喚士

「無法者「似我蜂団」を撃滅せよ!」

何事もなくクリア。

 

●164回目 召喚士

「不気味な陣形を組む妖異をせん滅せよ!」

なかなか同時に倒せずちょっと手こずり。途中でめちゃでかい雑魚がわくの知りませんでした…。クリア出来たのでオッケー!

 

●165回目 召喚士

「汚染源モルボルを討て!」

何事もなくクリア。ビギナータンクさんへMIP。

 

●166回目 召喚士

「極シヴァ討滅戦」

のんびりギルドオーダー路線から一転、高難度きました!

感覚の麻痺って、こういうのを言うんですかね。とりあえず動じなくなってはきました。3トライ目スタート時点で14分経過していたので、これでクリア出来なければギブアップだな…、とイヤに冷静です。しかし、ギミックわかる方が多かったのか、なんとその3トライ目でクリア!超える力でのゴリ押しではありますが、クリア出来るにこしたことはありません。

 

ちなみに、極蛮神系でクリア出来ないPTの特徴は、一貫して無言であることが挙げられます。私自身は、大変失礼を言いますが、メンタールレで当たった極蛮神はクリア出来なくても次があるから構わないと思って特に最近はアレコレ教えないようにしています。軽く質問や発言をして、たまたまマッチングしたメンバーにクリアの意思があるのか確認するのも大切だなぁとちょっと思っていたり。

結局どうすればいいのか、最適解はまだ模索中なんですけどね。そんなに重く考えずにだめだったわ~つぎ~みたいに軽く行ったほうがいいのかなぁ。

 

●167回目 召喚士

「朱雀征魂戦」

久しぶりのノーマルでした。何事もなくクリア。

 

本日はここまで。

f:id:la_gg3:20190123004049p:plain

まだまだ先は遠いなぁと思うけれども、そりゃあまだ1ヶ月目ですもの。

明日もがんばりましょう~。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.