アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

メンカツ、再開します!

オッスオッス、かおりです。

 

この度、ホコリまみれのPCにやっとこさ電源をつけてブログを書いております。載せたいSSも溜まりに溜まっております。

この度、メンカツの再開を宣言させていただきます!!!

 

と言っても、ささやかにメンカツ自体はたま~にしていたんですけどね。ヤルゾ!という気持ちを入れるというやつです。

 

  • 近況報告

休止中にやっていたことをこの場を借りて報告します。

 

①.希望の園エデン零式:覚醒編の踏破・周回が完了

f:id:la_gg3:20191105201119p:plain

固定メンバーにはとても感謝しています。かなりスムーズに攻略・周回が出来、各々のプレイヤースキルも一段とレベルアップしたように思えます。特に、エンジョイライト勢タンクだった私がヒーラーとして高難易度デビューしたシグマ零式時代からずっと一緒にやってくれているヒラ相方と、ようやく対等になれたかなと実感するくらいには自身のスキルアップを感じています。ヒラ相方には特別な感謝を。

 

②.バトルジョブが全てレベル80に

f:id:la_gg3:20191105202144p:plain

無事「マウント:アマロ」を取得しました。

というのも、これを入手したときを目処にメンカツを再開しようと思っていました。戦闘コンテンツでしか生を実感出来ない私にとって、バトルジョブのレベリング完了は一種の「やることがなくなった」ともとれます。メンカツから逃げないようにする為に、レベリングは休止している間に早々に終わらせようと思っていました。今はただレベルだけを上げてしまった状態なので、ILが整い次第積極的にコンテンツに出して、オールマイティを目指します。

 

③.メンター資格を更新しました

f:id:la_gg3:20191105202642p:plain

f:id:la_gg3:20191105202703p:plain

f:id:la_gg3:20191105202721p:plain

5.1当たり次第すぐに更新しにいきました。割とUI凝ってるなぁ~と思いつつ、ぽちぽち更新。一部界隈では条件のひとつである「MIP1500」が厳し過ぎるのでは?という意見があったそうですね。わからなくもないですが、身内だけ助けている人はメンターにならないほうがいいと声を大にして言います。メンターマークがほしいという物好きの人がいれば別ですけどね…。

 

2019/11/5 20:32現在、メンタールーレットのコンプリート回数は「1268/2000回」でした。残り732回ですね。ちなみに732回目のメンタールーレットはというと…、

●732回目 侍 「永久焦土 ザ・バーン」

何事もなくクリア。メンターDPSさんにMIP。

第18週 貯金もそこそこに、91日目、92日目 - アストロペ捕獲作戦

本来のペースでいけば、ここから3~4ヵ月後程度でコンプリート予定になります。年内取得は絶望的ではありますが、獲得圏内であることは確かなので(感覚の麻痺)引き続き出来る限り突っ走っていきます!

 

では、以降はいつも通りの記録形式での更新となります。

またよろしくお願いします。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.