アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第20週 プラス進捗のまま突っ走れ!98日目、99日目

オッスオッス、かおりです。

 

5/16はお休みだったので、平日ブーストで20回コンプリート稼げました。このままザクザク進めていきますよ~!

 

2019/5/15

●778回目 赤魔道士

「極イフリート討滅戦」

2トライ目でクリア。ヒラの灼熱ギミックが戦犯になりがちですね…。完全に理解している動きだったヒラさんへMIP。MIP2つもらいました。

 

●779回目 赤魔道士

「彷徨う死霊を討て!」

何事もなくクリア。ビギナーDPSさんにMIP。

 

2019/5/16

●780回目 赤魔道士

「ハイドラ討伐戦」

メンタールレでは初めまして。

何事もなくクリア。初見DPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●781回目 赤魔道士

「巨大防壁 バエサルの長城」

3ボスで初見ヒラさんがぺろり…。そのままヴァルケアルで戦線維持、クリアしてしまいました…なんとも申し訳ない…。初見ヒラさんへドンマイMIP。MIPひとつもらいました。

 

●782回目 赤魔道士

「彷徨う死霊を討て!」

何事もなくクリア。ビギナーDPSさんにMIP。

 

●783回目 赤魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

通算70回目です。

何事もなくクリア。ビギナータンクさんにMIP。

 

●784回目 赤魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなく。ビギナータンクさんにMIP。

 

●785回目 赤魔道士

「漂流海域 セイレーン海」

何事もなくクリア。メンバーが3/4メンターでした。メンターでない方へMIP差し上げました。

 

●786回目 赤魔道士

「彷徨う死霊を討て!」

何事もなくクリア。メンターDPSさんへMIP。MIPひとつもらいました。

ここで777回コンプリート達成!

 

●787回目 赤魔道士

「次元の狭間オメガ:アルファ編4」

タンクさん片方、武器がなんとイディルREでした。イディルREで来れる限界はせいぜいIDのバルダム辺りまでですので、マジでドヤバイ装備です。さすがに度肝抜かれましたね…。クリア出来たので良かったです…。

 

●788回目 赤魔道士

「リットアティン強襲戦」

何事もなくクリア。

 

●789回目 赤魔道士

「真ラムウ討滅戦」

何事もなくクリア。MIPひとつもらいました。

 

●790回目 赤魔道士

「全関門を突破し、最深部の敵を討て!」

何事もなくクリア。今日はよくお見かけしたメンターDPSさんへMIP。

 

●791回目 赤魔道士

リオレウス狩猟戦」

何事もなくクリア。

 

●792回目 赤魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなくクリア。タンクさんにMIP。

 

●793回目 赤魔道士

「青龍征魂戦」

東西からくる蛇の押し出し、堅実魔有効じゃないんですね…。押されて1ぺろしてしまいました…。それ以外は何もなく、クリア。MIPひとつもらいました。

 

●794回目 赤魔道士

「紅蓮決戦 アラミゴ」

何事もなくクリア。ヒラさんへMIP。MIPひとつもらいました。

 

●795回目 赤魔道士

ツクヨミ討滅戦」

初見ヒラさんがレベル68武器………進行を急いて装備更新を怠る層多過ぎでは…!

近接さんがLBを使わなかったため、私がLB3を使用してクリア。画面いっぱい光に包まれる赤魔道士のLB3…すまんなと思ってはいましたが、案の定同時に発生したAoEを避けきれずに死者が何名か出ました。とはいってもあと数%だったのでクリアそのものは出来ました。眩しすぎるLBも悩みの種ですねぇ。

レベル68武器でないほうのヒラさんへMIP。

f:id:la_gg3:20190516220523p:plain

f:id:la_gg3:20190516220542p:plain

残って何枚かSS撮りましたが、とにかく眩しくて上手に撮影出来ませんでした。

 

●796回目 赤魔道士

「ボムを率いる「ボムクイーン」を討て!」

何事もなくクリア。メンターDPSさんへMIP。

 

●797回目 赤魔道士

「悪党成敗 クガネ城」

何事もなくクリア。なんと全員エレメスでした!珍しいこともあるもんですね!

 

●798回目 赤魔道士

ギルガメを捕獲せよ!」

何事もなくクリア。ビギナーDPSさんにMIP。

 

●799回目 赤魔道士

リオレウス狩猟戦」

同日中に2回当たるとは…。何事もなくクリア。個別バフをくれた方へMIP。

 

●800回目 不明

「不明」

記念すべき800シャキ目、コンプリートしているはずなのですがどこにもメモが残っておらず、コンタクトリストも犬周回のおかげで全て潰れてしまっていましたァッ…!

 

本日はここまで。

f:id:la_gg3:20190516221225p:plain

もうすぐ活動100日目、そして800回代になります。

基本的に3日坊主の私がここまで続けていられている理由がよくわかりませんが、とにかく今は心の底からドラゴンモノクルとアストロペが欲しいです。引き続き継続していきます!

ではまた。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.