アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第21週 夏全開、102日目、103日目

オッスオッス、かおりです。

 

関東はこの週末猛暑の予報ですね。雪国出身の私は、洗濯物をベランダに干している時点で命の危険を感じました。

水分補給を忘れずに。ソルティライチがウマイ。

 

2019/5/20

●817回目 赤魔道士

「紅蓮決戦 アラミゴ」

私を見かけるのが2回目だと申告してくださったメンターさんと遭遇!

道中何事もなく無事クリア。最後にお互い残り何回かを語らい、SSを撮らせてもらいました。ブログへの掲載を快諾してくれました。ありがとうございます!

f:id:la_gg3:20190525162738p:plain

ミラプリは、アストロペに合わせて組み合わせたものらしく、ファンタジーの騎士感をイメージしていると教えてくださいました。お互いに頑張りましょうね!

 

●818回目 赤魔道士

「次元の狭間オメガ:アルファ編4」

何事もなくクリア。一緒のオメガFチームだったDPSさんにMIP。

 

●819回目 赤魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなくクリア。ビギナータンクさんにMIP。

 

●820回目 赤魔道士

ギルガメを捕獲せよ!」

何事もなくクリア。ビギナータンクさんにMIP。

 

●821回目 赤魔道士

「次元の狭間オメガ:アルファ編2」

エクサフレアフェーズで半壊するも、無事クリア。

 

●822回目 赤魔道士

「有毒妖花を駆除せよ!」

近寄らずに、攻撃を一切しないビギナーDPSさん…。このコンテンツは近付くと毒エリアに入ってしまったりするので、仕方ないかなと思いつつクリア。ビギナータンクさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●823回目 赤魔道士

「無法者「似我蜂団」を撃滅せよ!」

ビギナータンクさんと他3名全員メンターという状況。クリアはあっさりでしたが、私以外のメンターさん2名は報酬を受け取ることなく退出。なんだか…その…うん…。ビギナータンクさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

2019/5/22

●824回目 白魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなくクリア。ビギナータンクさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●825回目 白魔道士

「究極幻想 アルテマウェポン破壊作戦」

スイッチせず、ヒール不足で1ワイプ。スイッチと玉取りを簡単に説明し、再トライ。私含むメンター3名が犠牲になり玉取り成功、残り7%を残されたビギナーの皆さんに削ってもらい、なんとかクリア。LBを使用してくれたメンターDPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●826回目 赤魔道士

ギルガメを捕獲せよ!」

通算20回目です。

何事もなくクリア。ビギナータンクさんにMIP。

 

●827回目 赤魔道士

「彷徨う死霊を討て!」

ビギナータンクさんが全く攻撃をせず、メンターDPSさんがタゲ持ちという状況に。そのままクリア出来たのでよかった…のかな…。タゲ持ちしてくれたメンターDPSさんにMIP。

 

●828回目 白魔道士

「霊峰踏破 ソーム・アル」

何事もなくクリア。タンクさんへMIP。

 

●829回目 白魔道士

「城塞奪回 ストーンヴィジル (Hard)」

何事もなくクリア。初見ビギナーDPSさんにMIP。

 

 

本日はここまで。

SSは撮らずに進めてます(いつもの)。

特に大きな詰まりもなく進められているので、引き続き頑張ります!

始めた当初見かけていた方もあまり見かけなくなってきたので、もしかすると皆様アストロペをゲットし始めている可能性が。私もがんばるぞ!

 

 

f:id:la_gg3:20190525171526p:plain

最近はヌシ釣りを始めたフレンドの隣で釣りをすることにハマっています。

ではまた。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.