アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第19週 このまましばらくはプラス進捗でいたい、93日目、94日目

オッスオッス、かおりです。

 

メンタールレは回しておりますが、ブログの更新を怠っております。いっぱいやると逆に更新が面倒になるジレンマ。

 

2019/5/6

●736回目 赤魔道士

「機工城アレキサンダー:天動編4」

何事もなくクリア。タイムゲート内で合流したDPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●737回目 赤魔道士

「次元の狭間オメガ:シグマ編4」

通算5回目です。

堅実魔のタイミングが下手くそで、吹き飛ばし落下…なんと恥ずかしい。その後は何もなくクリア。MIPひとつもらいました。

 

●738回目 白魔道士

「伝統試練 バルダム覇道」

序盤でタンクさんが戦闘中に突然動かなくなってしまい、ヘイトが保てなくなってタンクさん以外3名ぺろり。何事かと思いましたが、タンクさんが「PC固まっちゃいました」とのこと。それ以外は特に何もなくクリア。LBしてくれたDPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●739回目 侍

「彷徨う死霊を討て!」

何事もなくクリア。ビギナータンクさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●740回目 侍

「有毒妖花を駆除せよ!」

何事もなくクリア。ビギナータンクさんにMIP。

 

●741回目 侍

「真ヨウジンボウ討滅戦」

メンタールレでは初めまして。

MTさんがとにかく動き回る方で、前方不可視範囲攻撃の「ヒット・ジ・エンド」をPTメンバーに当てまくっていました。ギミックもお世辞には上手に処理できているとは言えず、気付けばDPSで立っているのが私だけの状況。自分に出来ることは少しでも削ることだけなので一生懸命殴り続けていたものの、雷玉ギミックをド忘れしてしまい、回避出来ずにぺろり……。MTさんも何度も倒れ何度も起こされておりましたが、常にディフェンダースタンスを入れ、挑発等でしっかり取り返すわけでもなくといった感じだったので、向きがコロコロと変わり大変でした…。私自身もやらかしましたが、HPも残りわずかだった為なんとかクリア。比較的ずっと立っていた方のヒラさんへMIP。

 

●742回目 侍

「次元の狭間オメガ:シグマ編1」

何事もなくクリア。個別バフをくれた方へMIP。

 

●743回目 侍

「次元の狭間オメガ:アルファ編1」

頭割りが2つ出ているにもかかわらず、見えてないのか分からないのか重ねてぶち当てようとしてくるDPSさん…!私は気合で回避しましたが、PTは壊滅した為1ワイプ。以降もぶち当てようとされましたが、なんとか全員で察した感じでクリア。おっかねえ……。

 

2019/5/7

●744回目 白魔道士

「イフリート討伐戦」

何事もなくクリア。LBを撃ってくれたDPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●745回目 白魔道士

「封鎖坑道 カッパーベル銅山」

何事もなくクリア。ビギナータンクさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●746回目 白魔道士

「邪竜血戦 ドラゴンズエアリー」

ビギナーキャスターDPSさんが異様に遠くて、近付く系ギミックで全敗していたこと以外、特に何もありませんでした。LBを撃ってくれたもう片方のDPSさんへMIP。MIP2つもらいました。

 

●747回目 白魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなくクリア。ビギナーDPSさんにMIP。MIPひとつもらいました

 

●748回目 白魔道士

「無敵の眷属を従えし、大型妖異を討て!」

何事もなくクリア。ビギナータンクさんにMIP。

 

●749回目 白魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなくクリア。パリセードを活用してくれたレンジDPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

本日はここまで。

例の如く、経過SSを撮らずに進めております…。

現状、大変順調です。このままペースを崩さずにコツコツと続けていきたいですな。ちなみに5/9分が割とあるので、次の記事で記録します。

ではまた。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.