アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第19週 貯金も出来てにっこりの96日目、97日目

オッスオッス、かおりです。

 

今週は貯金も出来てにっこりほっこりでした。

 

2019/5/10

●764回目 白魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなくクリア。ビギナーDPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●765回目 白魔道士

「海底宮殿 紫水宮」

何事もなくクリア。タンクさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●766回目 白魔道士

「廃砦捜索 ダスクヴィジル」

レベル40前後の適正装備*1で柔らかめのタンクさんでした。1回落としてしまって全滅…。その後は何とかクリア出来ました。パリセードをしてくれたレンジDPSさんにMIP。

 

●767回目 白魔道士

「タイタン討伐戦」

何事もなくクリア。MIPひとつもらいました。

 

●768回目 白魔道士

「邪竜血戦 ドラゴンズエアリー」

何事もなくクリア。メンターDPSさんにMIP。

 

●769回目 黒魔道士

「紅蓮決戦 アラミゴ」

何事もなくクリア。MIP2つもらいました。

 

●770回目 機工士

ラクシュミ討滅戦」

ラクシュミエーテル争奪戦に負けてしまい1回落下…!

しばらく寝ててしまいましたが、無事クリア出来ました。

 

●771回目 赤魔道士

「風水霊殿 ガンエン廟」

補充で3ボス直前から。

見た感じみなさん上級者という感じではなく。3ボス撃破後に暗転明けを待たず挨拶もなしにヒラさんが退出していたため、問題の人はヒラさんだったのかな…?ただの回線落ちの可能性ももちろんありますので、詮索は不毛ですけどね!

 

2019/5/12

●772回目 赤魔道士

「水没遺構 スカラ」

なんだかんだ久々でした。DPSで来るのは実は新鮮。タンクでの進行に慣れすぎて、距離減衰などを甘く見てしまい被ダメージが多く申し訳なかったです…。回復たくさんもらえましたので、ヒラさんにMIP。

 

●773回目 白魔道士

「イフリート討伐戦」

何事もなくクリア。初見さんっぽかったDPSさんへMIP。MIPひとつもらいました。

 

●774回目 白魔道士

「有毒妖花を駆除せよ!」

何事もなくクリア。ビギナーDPSさんにMIP。

 

●775回目 赤魔道士

「極リヴァイアサン討滅戦」

初見さん4名を抱え、5ワイプの末クリアでした!

最後まで立っていたのはタンク2名、DPS2名(内1名自分)、ヒラ1名の5名でした。クリア出来てよかった…。がんばりました。

 

●776回目 赤魔道士

「極ガルーダ討滅戦」

1トライ目、岩柱を壊し過ぎてワイプ。2トライ目で無事クリア。スパイニーブルームの撃破が早過ぎてそわそわしていましたが、HPがほぼ満タンだったのでなんとかやり過ごせました。最後LBしてくれたメレーDPSさんにMIP。

 

●777回目 赤魔道士

「草木汚染 聖モシャーヌ植物園 (Hard)」

記念すべき777シャキ目!

何事もなくクリア。個別バフをくれた方へMIP。MIPひとつもらいました。

 

本日はここまで。

集計

5/6 8回

5/7 6回

5/8 0回

5/9 14回

5/10 8回

5/11 0回

5/12 6回

前週まで 726回

今週分 42回

TOTAL 768回

+/- +27回

f:id:la_gg3:20190513000859p:plain

貯金も減らさずほくほく!

この調子でがんばります。

 

SSをぺたり。

f:id:la_gg3:20190513001158p:plain

固定メンバーでRWにもぐって、相方ヒラが黒ゴリラを取った記念。

f:id:la_gg3:20190513001319p:plain

固定メンバーナ忍詩私で登っているミハシラでウソウソトラップを踏んだ私。

f:id:la_gg3:20190513001409p:plain

赤魔のミラプリを変えてみました。

f:id:la_gg3:20190513001433p:plain

お顔アップ。

 

そういえば。

最近検索サイト等から当ブログに遊びに来て頂ける機会が増えており、そういった方のために一番上に出す記事を書こうと検討しております。時間があるときに目次的な記事をひとつ用意してみようと思います。

 

ではまた!

*1:ダスクヴィジルはレベル51~。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.