アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第15週 貯金が尽きた75日目

オッスオッス、かおりです。

 

ついに貯金が尽きてしまいました。平日サボりすぎなんです!

でもフレンドと遊びたい…メンカツとフレンドは両立出来ないのか…。

 

2019/4/14

●576回目 赤魔道士

「強硬突入 イシュガルド教皇庁

何事もなくクリア。MIPは初見のヒラさんに。MIP2つもらいました。

 

●577回目 白魔道士

「幻龍残骸 黙約の塔」

AoEを一切避けないタンクさんでした…。どうなるかと思いましたが、なんとかクリア。マナシフトくれたキャスターさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●578回目 白魔道士

「騒乱坑道 カッパーベル銅山 (Hard)」

3ボスでちょっと苦戦、無事クリア出来たのでオッケー。ギミックを率先してやってくれたレンジDPSさんへMIP。MIPひとつもらいました。

 

●579回目 白魔道士

「魔獣領域 ハラタリ修練所」

何事もなくクリア。

 

●580回目 赤魔道士

「彷徨う死霊を討て!」

何事もなくクリア。ビギナータンクさんにMIP。

 

●581回目 赤魔道士

「坑道に現れた妖異ブソを討て!」

何事もなくクリア。ビギナータンクにMIP。

 

●582回目 白魔道士

「巨砲要塞 カストルム・アバニア」

1ボスで範囲を踏んでしまい、スタンからのぺろってしまいました…オハズカシ…。また、DPS2名が致命的に2ボスのギミックを分かっておらず、2名合わせて7~8回蘇生しました。初見ではないようでしたが、忘れているか、クリア時にわからないままクリアしてしまったパターンでしょうかね…。3ボスの手が追いかけてくるギミックも、自分と繋がっている手を殴って即捕まっていて…ちょっと疲れちゃいました。クリア出来たのでヨシ。

 

●583回目 白魔道士

「イフリート討伐戦」

何事もなくクリア。

 

●584回目 白魔道士

「氷結潜窟 スノークローク大氷壁

何事もなくクリア。タンクさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●585回目 赤魔道士

「機工城アレキサンダー:天動編1」

メンタールレでは初めまして。

タンクさんが即抜けしていったので、必殺技の主人召喚を行いました。うろ覚えのギミックにアタフタしましたが、無事クリア。主人へMIP。MIPひとつもらいました。

 

●586回目 赤魔道士

「次元の狭間オメガ:デルタ編1」

MTさんがカウントダウンを始めるも、どなたか見ておりませんでしたが突っ込んでスタートノーマルレイドくらいでカウントするななんて意見がありますが、するかしないかはタンクの判断になるわけで、基本メンバーはそれに合わせたほうがいいと思うんですよね。レベル70コンテンツであれば最低限シナジーを合わせた方が実際の戦闘時間も短くなるかな、なんて思っております。

それはともかく、無事クリア出来たのでオッケー。初見タンクさんにMIP。

 

●587回目 赤魔道士

「全関門を突破し、最深部の敵を討て!」

何事もなくクリア。MIPひとつもらいました。

 

●588回目 赤魔道士

「汚染源モルボルを討て!」

何事もなくクリア。ヒラさんにMIP。MIPひとつもらいました

 

●589回目 赤魔道士

「三つ巴の巨人族を制し、遺物を守れ!」

まさかまたしても当たるとは…2回目です

何事もなくクリア。

 

●590回目 赤魔道士

「次元の狭間オメガ:シグマ編1」

何事もなくクリア。MIPひとつもらいました。

 

●591回目 赤魔道士

「次元の狭間オメガ:シグマ編3」

何事もなくクリア。MIPひとつもらいました。

 

●592回目 ナイト

クリスタルタワー:闇の世界」

ケルベロス戦にて草刈り係を決めずにスタートしてしまいましたが、他アライアンスの方がミニマム対応してくれ、なんとか突破できました。その後は何事もなくクリア。MIPひとつもらいました。

 

本日はここまで。

集計

4/8 1回

4/9 2回

4/10 0回

4/11 6回

4/12 0回

4/13 10回

4/14 17回

前週まで 550回

今週分 36回

TOTAL 586回

+/- +1回

f:id:la_gg3:20190415002450p:plain

平日もっとがんばらなければ…。

 

ところで、FF15コラボが始まりますが、コンテンツの追加があるんですかね…。あるとすればメンタールレがロックされてしまうことに…。高難易度であればメンタールレはかすらないとは思うんですが果たして。

 

ではまた。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.