アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第11週 失踪疑惑の52日目、53日目、54日目、55日目

オッスオッス、かおりです。

 

し………失踪してないですよ!?(いつもの)

今週はフレンドさんの零式練習にお付き合いしておりました。なかなか…難しいものですね…。

1日あたりの回数が大変少ないので、4日分一気に記録します!

 

2019/3/11

●416回目 白魔道士

「禁書回収 グブラ幻想図書館

DPSさんが1名ギミックがおぼつかなく、3ボスで雑魚がわいてしまいましたが、ソツなくクリア。タンクさんにMIP。MIP2つもらいました。

 

2019/3/12

●417回目 占星術

「無法者「似我蜂団」を撃滅せよ!」

何事も無くクリア。ビギナータンクさんにMIP。MIP2つもらいました。

 

●418回目 占星術

「監獄廃墟 トトラクの千獄」

何事も無くクリア。タンクさんへMIP。MIP2つもらいました。

 

2019/3/14

●419回目 白魔道士

「奪還支援 ブレイフロクスの野営地」

何事も無くクリア。軽減とLBが完璧だったDPSさんにMIP。MIP2つもらいました。

 

●420回目 白魔道士

「全関門を突破し、最深部の敵を討て!」

つつがなく進行しているように見えましたが、道中の「レミュー」を撃破しないと進行出来なくなることが発覚。知らなかった…。少し戻って撃破、無事クリア。ビギナータンクさんにMIP。MIPひとつもらった。

 

●421回目 侍

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事も無くクリア。

 

●422回目 侍

「次元の狭間オメガ:デルタ編1」

何事も無くクリア。

 

●423回目 侍

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事も無くクリア。MIPひとつもらいました。

 

●424回目 赤魔道士

「機工城アレキサンダー:天動編3」

初見さん混じりの為、ギミックがおぼつかなく1ワイプ。超える力もついているのでゴリ押しでいけちゃうのかな、と思っていたら、初見でないDPSさんが軽くギミックを説明してくれました。多数のぺろ者が出たもののクリア。ギミック説明してくれたDPSさんへMIP。

 

2019/3/15

●425回目 赤魔道士

「巨砲要塞 カストルム・アバニア」

何事も無くクリア。タンクさんにMIP。

 

本日はここまで。

SSは無いのですが、ここまでで421回コンプリートです。次の報酬は1000回のドラゴンモノクル…早くつけたい…。ちなみに500回で称号「Mentor of Mentors」がありますが、無いものとして認識しております…。

平日は全然メンカツできなかったのですが、本日(土曜日)すでに20回を超えております!ガンガンやってます!

ではまた夜にでも~。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.