アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第18週 こんにちは令和、89日目、90日目

オッスオッス、かおりです。

 

ついに元号が変わりましたね。当然ながら、まだ特に生活に大きな変化はありません。元号を意識するタイミングもお正月くらいしかないですからね、仕方ないのかも。

 

2019/5/1

●693回目 赤魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなくクリア。ビギナーヒラさんへMIP。

 

●694回目 赤魔道士

「彷徨う死霊を討て!」

何事もなくクリア。DPSさんへMIP。

 

●695回目 赤魔道士

「真シヴァ討滅戦」

何事もなくクリア。レベルが丁度60になっていたヒラさんへMIP。

 

●696回目 赤魔道士

「夢幻のブラキシオを討て!」

何事もなくクリア。ヒラさんにMIP。

 

●697回目 白魔道士

「流砂迷宮 カッターズクライ」

同じサーバー同士のお3方とマッチング。フレンド同士なのかはわかりませんが、DPSさんの先釣りが酷くてさすがに救出でやめてほしいアピールをしてみました。以降無くなったので、無事伝わったんですかね。で、このDPSさんやけに柔らかいなと思い装備を拝見するとレベル20~22適正辺りの装備でしたカッターズクライはレベル38~なので、愕然。3ボスのキマイラ戦もお3方ともギミック練度が足りていない動きで、先釣りDPSさんが3回ぺろり、そうでない方のDPSさんが1回ぺろり、タンクさんもHPヒヤヒヤの状態でなんとかクリア。MPもカラカラでダメかと思いました。MIP2つもらいました。

 

●698回目 白魔道士

「爆弾魔ゴブリン軍団を撃滅せよ!」

何事もなくクリア。ビギナーDPSさんへMIP。MIPひとつもらいました。

 

●699回目 白魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなく。DPSさんにMIP。

 

●700回目 白魔道士

ギルガメを捕獲せよ!」

700シャキ目ギルガメちゃんでした。

何事もなくクリア。ビギナータンクさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●701回目 白魔道士

「禁書回収 グブラ幻想図書館

何事もなくクリア。MIP2つもらいました。

 

●702回目 白魔道士

「イフリート討伐戦」

何事もなくクリア。

 

●703回目 白魔道士

「天然要害 サスタシャ浸食洞」

何事もなく。ビギナーDPSさんのレベルが丁度20になっていたのでMIP。

 

●704回目 赤魔道士

「究極幻想 アルテマウェポン破壊作戦」

なんとまたしても読者さんにお会いできました!

f:id:la_gg3:20190504134602p:plain

前回、前々回の方とは別の方でした。ご覧頂いているとのことで、ありがとうございます…。こうやってお声掛け頂けるのは何より嬉しいことですね。

お名前は隠しましたが、ご不都合ありましたらコメントか、Twitter(@LA_GG3)のDMからお知らせください。コメントは一旦私が承認しなければ公開されませんので、コメントを受け取りまして必要な作業をした際、そのままコメントを削除させて頂きます。

当の攻略は、私が焦って玉取りをしにいって頭割れずにぺろり、ほぼ寝たままクリアしてしまったことが心残りですかね!ホントごめんなさい…。お声掛け頂いた読者さんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●705回目 赤魔道士

「夢幻のブラキシオを討て!」

何事もなくクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●706回目 赤魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなくクリア。メンターDPSさんにMIP。

 

●707回目 赤魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

通算60回目となりました。

何事もなくクリア。ビギナーヒラさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●708回目 赤魔道士

「闘神オーディン討滅戦」

何事もなくクリア。LBを撃ってもらったDPSさんにMIP。

 

2019/5/2

●709回目 赤魔道士

「彷徨う死霊を討て!」

何事もなくクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

ここで700回コンプリートを達成ドラゴンモノクルまであと300回…!

 

●710回目 赤魔道士

「ボムを率いる「ボムクイーン」を討て!」

何事もなくクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●711回目 赤魔道士

「彷徨う死霊を討て!」

何事もなくクリア。ビギナータンクさんにMIP。

 

●712回目 戦士

「強硬突入 イシュガルド教皇庁

通算10回目です。

何事もなくクリア。DPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●713回目 戦士

「機工城アレキサンダー:律動編2」

フラッシュ回避の為の氷柱を作っておらず1ワイプ。2回目は上手く出来てクリア。いつも見かけるメンターDPSさんにMIP。MIP2つもらいました。

 

●714回目 戦士

「氷結潜窟 スノークローク大氷壁

何事もなくクリア。LBを撃ってくれたDPSさんにMIP。MIP2つもらいました。

 

本日はここまで。

まーたSS撮らずに進めてしまっておりますよ!

ようやく700回コンプしました5.0までにはドラゴンモノクルほしいですね…。

そういえば、このままのペースでいけばアストロペ捕獲とほぼ同時期にMIP3000のパレードチョコボがもらえそうです。メンカツで頂いたMIPも全て記録するようにしておりますが、始めてからもう400以上MIPを頂いているんですね。マッチングした皆様、ありがとうございます。MIPは、私も意識してあげるようにしています。私の場合は、初見さん、名前や見た目が凝っていた、フツーに上手かった、マナシフトや叱咤を頂けた等が基準ですかね。ヒラのときにマナシフトしてくれた方には絶対あげるようにしています。いつもありがとうございます、いっぱいちゅき。

ではまた。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.