アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第17週 読者さんに出会った82日目、83日目

オッスオッス、かおりです。

 

タイトルにもあるよう、メンカツを始めて82日目…ついに当ブログの読者さんにお会いできました!

詳細は後述します。

 

2019/4/22

●639回目 侍

「遺跡探索 カルン埋没寺院」

通算10回目です。

補充で1ボスから参戦。何事もなくクリア。単体バフをくれた方へMIP。

 

●640回目 侍

「彷徨う死霊を討て!」

ボックマンとの戦闘が始まり、相方のメンターDPSさんが棒立ち…。「ボックマンだからってサボってるのか~?バレバレだぞ!」と思い合間につつくエモート。コンテンツそのものは何事もなくクリアとなりましたが、最後の挨拶で衝撃的な一言が。

f:id:la_gg3:20190424225002p:plain

相方DPSさんブログ見てますお互い頑張りましょう!

 

f:id:la_gg3:20190424225954p:plain

f:id:la_gg3:20190424230010p:plain

f:id:la_gg3:20190424230025p:plain

マジかーーー!!!!!!!!!!!!

棒立ちしていた時間は、私に声をかけようとしてくれていたのか…!?私の「よろシンエアー」に対して「アッ!」って思っていてくれたのか…!?最後のこの一瞬で何とか話しかけようとしていたのか…!?

なんて都合のいい妄想が駆け巡り、私もチャットで「」と発言(?)し、お辞儀エモートをするのがやっとでした。お声掛けいただき、本当にありがとうございました。疑ってゴメンナサイ、とっても嬉しかったです、ホントに。マジで、お互い頑張りましょうね!ね!!

MIPは話しかけられる前に爆速でビギナーヒラさんへ入れてしまいました。

 

ちなみに。

あまりに嬉しくて記事にしてしまいましたが、もし不都合があるようでしたらコメント、TwitterのDM等で一言仰っていただければ該当する部分は削除させて頂きます。

 

●641回目 侍

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなくクリア。ビギナーヒラさんへMIP。

 

●642回目 侍

「機工城アレキサンダー:起動編1」

何事もなくクリア。

 

●643回目 侍

「海底宮殿 紫水宮」

通算15回目です。

何事もなくクリア。個別バフを頂いたので、その方へMIP。MIPひとつもらいました。

 

●644回目 侍

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなくクリア。ビギナータンクさんへMIP。

 

●645回目 侍

「機工城アレキサンダー:天動編4」

重力異常で逃げ場を失い1ぺろ…。おはずかしい。LBはバッチリ決められたので良し…。起こしてくれたヒラさんへMIP。

 

●646回目 侍

「有毒妖花を駆除せよ!」

何事もなくクリア。ビギナーヒラさんへMIP。

 

●647回目 侍

「巨砲要塞 カストルム・アバニア」

何事もなくクリア。ヒラさんへMIP。MIPひとつもらいました。

 

●648回目 赤魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなくクリア。ビギナーヒラさんへMIP。

 

●649回目 赤魔道士

「紅玉火山 獄之蓋」

何事もなくクリア。お上手だった相方DPSさんにMIP。

 

●650回目 赤魔道士

「掃討作戦 ゼーメル要塞」

何事もなくクリア。メンターDPSさんへMIP。

 

●651回目 赤魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

通算50回目です

何事もなくクリア。ビギナータンクさんへMIP。

 

2019/4/43

●652回目 白魔道士

「暴走戦艦 フラクタル・コンティニアム (Hard)」

何事もなくクリア。初見DPSさんにMIP。

 

本日はここまで。

f:id:la_gg3:20190424232956p:plain

平日では久しぶりのアチーブメントSSです!

 

それにしても読者さんにお会い出来て本当に嬉しかった。モチベーションにも繋がるし、私のブログを見て少しでも痛み分け(?)出来ているのであればとても嬉しい(?)です。

これからもちまりちまりと更新していきますので、何卒よろしくお願いいたします!

ではまた。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.