アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第18週 さよなら平成、87日目、88日目

オッスオッス、かおりです。

 

平成、終わっちゃいましたね~。特に思い入れが深いわけではないのですが、平成生まれとしてはなんだか不思議な気持ち。生活が大きく変わるわけではないんですけどね、色々考えちゃいます。元号が変わることによってシステム周りのお仕事をされている方は大変なんだろうな、なんて思ったり。

とりあえず引き続きメンカツ頑張っております!

 

2019/4/29

●677回目 赤魔道士

「極ガルーダ討滅戦」

初見さんやフツーに申請した?ヒカセンさんが片っ端からぺろってしまい、メンターとタンクしか残っていない状況最後に立っていたのは私を含めて4名だけでしたが、なんとか勝利。LB撃ってくれたDPSさんにMIP。

 

●678回目 赤魔道士

「汚染源モルボルを討て!」

何事もなくクリア。ビギナータンクさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●679回目 赤魔道士

「夢幻のブラキシオを討て!」

通算10回目です。

何事もなくクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●680回目 赤魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなくクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●681回目 赤魔道士

「彷徨う死霊を討て!」

何事もなくクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●682回目 赤魔道士

「汚染源モルボルを討て!」

何事もなくクリア。DPSさんにMIP。

 

●683回目 戦士

「朱雀征魂戦」

装備更新出来たので、試しに戦士を出してみました。

オンスロートのリキャストを管理出来ておらず、朱雀を中央からズラしてしまって大変申し訳ない事態に…。MIPひとつもらいました。

 

●684回目 機工士

「次元の狭間オメガ:デルタ編4」

このときフレンド達とボイスチャットを繋いでおり、ジョブのリクエストに応えて申請しておりました。ピンポイントに私があまり使っていないものをリクエストするとは…。

コンテンツ自体は何事もなくクリア。機工士、ちょっとだけコツを掴んだような…?

 

●685回目 機工士

クリスタルタワー:古代の民の迷宮」

機工士のままで続行。何事もなくクリア。

 

●686回目 学者

「無法者「似我蜂団」を撃滅せよ!」

こちらもリクエストにお応えして学者。簡単なコンテンツでよかった…。ビギナータンクさんへMIP。MIPひとつもらいました。

 

●687回目 戦士

「極タイタン討滅戦」

マジかー!ってなりましたが、いざやってみると極タイタンのタンクは意外とやることがない…?

苦戦せずにクリア。バリアのタイミングがお上手だったヒラさんへMIP。MIPひとつもらいました。

 

●688回目 戦士

「剣闘領域 ハラタリ修練所 (Hard)」

何事もなくクリア。ヒラさんへMIP。MIPひとつもらいました。

 

●689回目 戦士

天竜宮殿 ソール・カイ」

意外にもメンタールレでは初めまして。

何事もなくクリア。MIP3つもらいました、ありがとうございます。

 

2019/4/30

●690回目 白魔道士

「巨砲要塞 カストルム・アバニア」

何事もなくクリア。MIP3つもらいました、ありがとうございます。

 

またしても。

●691回目 不明

「不明」

 

●692回目 不明

「不明」

メモのし忘れで、なにかしらのコンテンツを2つクリアしているはずなのですが、分からなくなってしまいました…。ううっ。悲しい。

 

本日はここまで。

f:id:la_gg3:20190501161414p:plain

またしてもメモ忘れとはお恥ずかしい…。ちゃっちゃかシャキるときに忘れがちなので気をつけます。

ではまた。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.