アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第18週 貯金もそこそこに、91日目、92日目

オッスオッス、かおりです。

 

GWも終わりますね。次の大型連休はお盆シーズンでしょうか。その頃には漆黒のヴィランズで遊んでいることでしょう。楽しみですね~。

 

2019/5/4

●715回目 赤魔道士

「有毒妖花を駆除せよ!」

通算15回目です。

何事もなくクリア。ビギナータンクさんにMIP。

 

●716回目 白魔道士

「封鎖坑道 カッパーベル銅山」

通算5回目です。

ガッチガチの初心者さんばかりで、新規が増えているのだなぁと痛感。道中寄り道も多くのんびりでしたが、クリア出来たのでオッケー。

 

●717回目 赤魔道士

「鬼神ズルワーン討滅戦」

メンタールレでは初めまして。

デプラスマンで大きく下がり過ぎてしまい、外周に触れ1ぺろ…カッコワルイ…。クリアに支障はありませんでした。蘇生後、MPを渡してくれた方にMIP。

 

●718回目 赤魔道士

「夢幻のブラキシオを討て!」

何事もなくクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●719回目 赤魔道士

「真ガルーダ討滅戦」

大旋風が巻き起こっているのに、ガルーダと大旋風を重ねるタンクさん。近接さん方が殴りに行きたいけど…!という状況でした。全滅はしなかったので良し…。ずっと一緒に殴れていた遠隔DPSさんへMIP。

 

●720回目 赤魔道士

「全関門を突破し、最深部の敵を討て!」

何事もなくクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●721回目 赤魔道士

「次元の狭間オメガ:シグマ編1」

通算5回目です。

何事もなくクリア。

 

●722回目 赤魔道士

「封じられた聖塔 リドルアナ」

メンタールレでは初めまして。

補充で1ボス直後から。実装当時よりILが上がっているはずですが、なんとものんびり進行。クリア出来たのでオッケー。

 

●723回目 赤魔道士

「解放決戦 ドマ城」

タンクさんの武器がAWで慌ててお声がけしてしまいましたが、完成形でしたのでILを考慮するとギリギリここまで使える武器でした。適正つけてきてくださいね、って言ってしまってホント申し訳ない。ただ…適正といっても、そのタンクさんサブステをスペスピ(タンクには無縁のステータス)やら意思やらバラバラに細々と振っていたので、多分適正の別武器の方が強かったとも……いや、これ以上は止めよう。ILまで把握して指摘出来るようにします。ホントお恥ずかしい。メンターヒラさんへMIP。

 

●724回目 赤魔道士

「有毒妖花を駆除せよ!」

何事もなくクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

2019/5/5

●725回目 赤魔道士

ツクヨミ討滅戦」

通算5回目です。

何事もなくクリア。

 

●726回目 赤魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなくクリア。

 

●727回目 赤魔道士

「次元の狭間オメガ:アルファ編1」

MTさんの誘導が甘く、たつまきフェーズで1ワイプ。2トライ目でMTST交代となり、何事もなくクリア。元STのMTさんにMIP。

 

●728回目 赤魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなくクリア。ビギナーヒラさんにMIP。MIP2つもらいました。

 

●729回目 白魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなくクリア。MIPひとつもらいました。

 

●730回目 赤魔道士

「伝統試練 バルダム覇道」

通算10回目です。

何事もなくクリア。ヒラさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●731回目 侍

ラクシュミ討滅戦」

通算5回目です。

何事もなくクリア。最近のと比べると、ラクシュミより時間がかかりますね!

 

●732回目 侍

「永久焦土 ザ・バーン」

何事もなくクリア。メンターDPSさんにMIP。

 

●733回目 侍

神龍討滅戦」

足場を見誤って落下…。めっちゃ恥ずかしかったです…。その後は何事もなくクリア。MIPひとつもらいました。

 

●734回目 侍

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなくクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●735回目 侍

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

通算65回目です。

何事もなくクリア。ビギナータンクさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

本日はここまで。

集計

4/26 13回

4/30 3回

5/1 16回

5/2 6回

5/3 0回

5/4 10回

5/5 11回

前週まで 667回

今週分 59回

TOTAL 726回

+/- +24回

f:id:la_gg3:20190506154205p:plain

GW中にそこそこ貯金も作れたと思います。まだまだ足りないんですけどね…!

 

SSをぺたり。

フレンドと侍併せでSS撮影会をしたので、ぺたぺた貼ります。

f:id:la_gg3:20190506155817p:plain

閃をイメージ。

f:id:la_gg3:20190506160009p:plain

炎をバックに。

f:id:la_gg3:20190506160046p:plain

奥から、スプリント・走り・歩き。

f:id:la_gg3:20190506160121p:plain

後姿。

このお2人は私のキャラでも見上げるレアな長身フレンドです。周りはミコッテ・アウラ♀が多いので、みんな見下ろしちゃうんですよネ。そんな中でも私より身長が高く、侍好きという共通点もあり、声をかけて付き合ってもらいました。背が高いと全身系のSSがめっちゃ絵になりますねぇ…。またこのメンツでSS撮りたいです。ティンときたらまたお声がけしますね。

 

ではまた!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.