アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第16週 ブログの更新をサボってる76日目、77日目

オッスオッス、かおりです。

 

メンカツは平日もちまちまと進めておりますが、ブログの更新を怠っております。失踪ではないです(いつも通り)

 

2019/4/15

●593回目 白魔道士

「邪竜血戦 ドラゴンズエアリー」

何事もなくクリア。タンクさんへMIP。MIP2つもらいました。

 

●594回目 白魔道士

「極ガルーダ討滅戦」

クリアできませんでした

要因としては、

  • スパルナ・チラーダを離すにあたりタゲ維持のテクニックが欠けている
  • 立ち居地が悪く岩の柱を壊してしまう
  • スパイニーブルームを爆速で倒してしまう

でした。何度も説明をしましたが、どうにも進捗が悪く30分経過。私が「ちょっと厳しいかな…」と漏らしてしまったのですが、どなたかが「士気的にも次がラストですかねー」と仰ってくれたので、ラストトライでわかってはいましたが全滅。そのままギブアップ申請→可決で帰ってきました。

 

●595回目 白魔道士

「蒼天聖戦 魔科学研究所」

何事もなくクリア。タンクさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●596回目 赤魔道士

「彷徨う死霊を討て!」

何事もなくクリア。ビギナータンクさんにMIP。

 

●597回目 赤魔道士

「風水霊殿 ガンエン廟」

何事もなくクリア。ヒラさんにMIP。

 

2019/4/16

●598回目 白魔道士

「闘神オーディン討滅戦」

近接勢がAoE当たり過ぎ問題。4トライ目でなんとかクリア出来ました。マナシフトをくれたキャスターさんにMIP。MIP4つもらいました。

 

本日はここまで。

SSないのがいつものことになってきましたね。

ここまで591回コンプリートです。最近は極コンテンツが当たるとギブすることが多くてツライですなぁ。めげずにがんばります!

短いですが、また後ほど更新いたします。ではでは。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.