アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第22週 2日ずつの更新になってきた109日目、110日目

オッスオッス、かおりです。

 

最近は2日ずつの更新になってしまっております。そもそも更新もリアルタイムと比べて遅れ気味。ペースは落とさないようにやっておりますが、更新がのんびりとなっております。

 

2019/5/30

●869回目 白魔道士

「巨大防壁 バエサルの長城」

ビギナータンクさんが初見さん。ヘイトコントロールがあまり上手でなく、遠隔技と範囲ヘイト技の使用をオススメしました。マナシフトをくれたキャスターさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●870回目 白魔道士

「霧中行軍 オーラムヴェイル」

初見さんはいないようでしたが、2ワイプしてしまいました。このIDは本当にタンク次第ですね…。イフリート・エギくんの大暴れでワイプしましたが、マナシフトくれたのでキャスターさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●871回目 戦士

「紅玉火山 獄之蓋」

メレーDPSさんとヒラさんが初見さんでした。1グループずつ進行しました。メレーさんが何度か床ペロしてましたが、無事クリア出来ました。メレーさんにMIP。MIP3つもらいました。

 

●872回目 戦士

「幻龍残骸 黙約の塔」

火力が全体的に低めだったのか、めっちゃ時間かかりました。クリア出来たので良し。初見メレーさんにMIP。

 

●873回目 戦士

「流砂迷宮 カッターズクライ」

メレーさんが3ボスで2ぺろしてましたが、めっちゃ謝ってて可愛らしかったのでMIP。MIPひとつもらいました。

 

●874回目 戦士

「極ガルーダ討滅戦」

スパイニーブルームでスイッチしなかった為、スーパーサイクロンでやばい状況でしたが、なんとか1トライでクリア出来ました。MIP3つもらいました。

 

2019/5/31

●875回目 白魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

暗転明けで即DPSさんが殴り始めてしまっていました…。クリアに支障はないんですけどね…。ビギナータンクさんへMIP。

 

●876回目 赤魔道士

「機工城アレキサンダー:天動編4」

何事もなくクリア。メンターDPSさんにMIP。

 

本日はここまで。

SS無いです(いつも無い)。

この後6/1分、6/2分も更新します。

ではまた。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.