アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第16週 更新サボり分78日目、79日目

オッスオッス、かおりです。

 

こちらも更新サボり分になります!

アチブ画面のSS?ないよ!

 

2019/4/17

●599回目 赤魔道士

「青龍征魂戦」

極とギミックを勘違いしたのか(少なくとも私はコレ)DPS4名一斉に溶けました!ゴメンナサイ!!

ヒラLB3で復帰し、そのままクリア。LBしてくれたヒラさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

2019/4/18

●600回目 白魔道士

「青龍征魂戦」

600シャキ目!

カウントダウンを無視してDPS1名ファーストアタックをとってしまい、なし崩しにスタート。このDPSさん、初見なのか周りが一切見えていないようで、ほぼ全てのギミックで被弾・床ペロしていました。起こすのもためらってしまい、3回目の蘇生あたりから他に蘇生できる人がやってくれないかな~…とか思ってしまう悪いメンターです…。そうこうしてる内に、巨人くんのギミックで相方ヒラ、DPS半数、タンク1名がぺろり今しかねぇ!と思い私のヒラLB3で復帰。あれ、これさっきも見たな…?

復帰後はそのままクリア。MIP2つもらいました。

 

●601回目 白魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

タンクがビギナーさんで、タゲを取ってもらえないままゴリ押しでクリアでした。リターナーDPSさんにMIP。

 

●602回目 白魔道士

「流砂迷宮 カッターズクライ」

何事もなくクリア。LBを率先して使ってくれたDPSさんへMIP。MIPひとつもらいました。

 

●603回目 白魔道士

「名門屋敷 ハウケタ御用邸

ビギナーDPSさんが初見。ややおぼつかない足取りでしたが、無事クリア。スタンが完璧だったタンクさんへMIP。MIPひとつもらいました。

 

本日はここまで。

596回コンプリートです。

4/20分でそこそこ回数こなせているので、また別記事にします。

f:id:la_gg3:20190421111333p:plain

先日DD:死者の宮殿に遊びに行ったときに、カエルトラップを踏んだのでSS。変身系の状態でもSS撮れるようになってほっこり。デバフ時間過ぎても見た目は保持されるみたいですね。切れちゃうと思ってたので、急いで撮って暗いSSになってしまいました。

 

ではまた後ほど。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.