アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第11週 本気出した56日目

オッスオッス、かおりです。

 

今日はDPSでも大変シャキる日で、メチャクチャ周回できました…!

週末はやはり、人数が多く必要なDPSにも需要があるんですかね。

 

2019/3/16

●426回目 赤魔道士

「ニーズヘッグ征竜戦」

メンタールレでは初めまして。

以前極ニーズヘッグはギブアップ申請→可決となってしまっていたので、Nニーズヘッグでホッとしました。

●151回目 赤魔道士

「極ニーズヘッグ征竜戦」

何がなんだかわかっていなさそうな初見と3トライした後、タンクさん1名回線落ち。意図的か否かはわからず、そのままどなたかが回線落ちタンクさんを除名投票→可決。補充をかけ始めました。 が、その後続々と無言退出。

第4週 遅めの帰省で積もる借金、14日目と15日目 - アストロペ捕獲作戦

 無事クリア。タンクさんにMIP。

 

●427回目 赤魔道士

「不気味な陣形を組む妖異をせん滅せよ!」

何事も無くクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●428回目 赤魔道士

「彷徨う死霊を討て!」

何事も無くクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●429回目 赤魔道士

「全関門を突破し、最深部の敵を討て!」

何事も無くクリア。

 

●430回目 赤魔道士

「彷徨う死霊を討て!」

何事も無くクリア。

 

●431回目 赤魔道士

「巨砲要塞 カストルム・アバニア」

何事も無くクリア。個別バフくれた方へMIP。

 

●432回目 赤魔道士

ツクヨミ討滅戦」

何事も無くクリア。個別バフくれた方へMIP。

 

●433回目 赤魔道士

「善王モグル・モグXII世討滅戦」

何事も無くクリア。初見っぽいDPSさんにMIP。

 

●434回目 赤魔道士

「真タイタン討滅戦」

実はメンタールレでは初めまして。

LB使ったところで硬直時間によりランスラでぶっ飛ばれされました……かなしい…。クリアしてもらいました…ありがとう…。

 

●435回目 赤魔道士

「風水霊殿 ガンエン廟」

何事も無くクリア。

 

●436回目 赤魔道士

「リットアティン強襲戦」

ご無沙汰しております。何事も無くクリア。

 

●437回目 赤魔道士

「善王モグル・モグXII世討滅戦」

モグル・モグの削り過ぎの為1ワイプ。雑魚優先で処理するようお伝えして、次のトライで無事クリア。

 

●438回目 赤魔道士

「次元の狭間オメガ:デルタ編4」

何事も無くクリア。

 

●439回目 赤魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事も無くクリア。ビギナータンクさんにMIP。

 

●440回目 赤魔道士

「次元の狭間オメガ:シグマ編4」

何事も無くクリア。MIPひとつもらいました。

 

●441回目 赤魔道士

「次元の狭間オメガ:デルタ編2」

何事も無くクリア。

 

●442回目 赤魔道士

「無法者「似我蜂団」を撃滅せよ!」

何事も無くクリア。ビギナーDPSさんにMIP。

 

●443回目 赤魔道士

「彷徨う死霊を討て!」

何事も無くクリア。ビギナータンクさんにMIP。

 

●444回目 赤魔道士

「全関門を突破し、最深部の敵を討て!」

何事も無くクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●445回目 赤魔道士

「巨砲要塞 カストルム・アバニア」

補充で1ボス前から開始。移行何事も無くクリア。

 

●446回目 赤魔道士

「巨砲要塞 カストルム・アバニア」

今日はよくアバニアが当たる…。何事も無くクリア。個別バフをくれた方へMIP。

別件ですが、実はずっとアバニアのモンク武器を狙っておりまして、今回ようやくゲットできました!

f:id:la_gg3:20190316205640p:plain

f:id:la_gg3:20190316205713p:plain

ひゃ~かっこいい~!

あまりモンク触りませんが(小声)

 

●447回目 赤魔道士

「ボムを率いる「ボムクイーン」を討て!」

何事も無くクリア。ビギナーDPSさんにMIP。

 

●448回目 赤魔道士

「汚染源モルボルを討て!」

何事も無くクリア。ビギナータンクさんにMIP。

 

●449回目 赤魔道士

「白虎征魂戦」

メンタールレでは初めまして。これにて紅蓮のN蛮神が全て当たりました!

何事も無くクリア。

 

●450回目 赤魔道士

「白虎征魂戦」

なんと2回連続。何事も無くクリア。

 

●451回目 赤魔道士

「極イフリート討滅戦」

2ワイプからのクリアでした。

鎖同士近付く楔を壊すの2つがこなせておらず、徐々に戦闘不能者が増え壊滅という流れでした。ちょっと説明しようと発言するところ、一切の会話をせずにタンクさんが走り出してしまいスタート。「高難易度なので、相談しなければクリア難しいですよ~」と発言するも続行…仕方ないネ…。イフ自体を削り過ぎてしまうと強制的にフェーズが進んでしまい、そのときに楔を全て壊せていないとワイプしてしまう為、禁止マーカーをつける自分はあえて殴らないという戦略が実を結んだのかなんとかクリア。最後LBをしてくれたDPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●452回目 赤魔道士

「風水霊殿 ガンエン廟」

何事も無くクリア。個別バフをくれた方へMIP。

 

●453回目 赤魔道士

「次元の狭間オメガ:デルタ編4」

ぺろりはしませんでしたが、ハチャメチャにギミックを踏み抜いてしまいヒラさんへ多大なご迷惑を……はずかしい…。クリア出来たのでとりあえずは良し…ほんと申し訳なかった…。

 

●454回目 赤魔道士

「彷徨う死霊を討て!」

何事も無く。ビギナーさんへMIP。

 

●455回目 赤魔道士

「機工城アレキサンダー:天動編4」

メンタールレでは初めまして。

何事も無くクリア。初見っぽかったタンクさんにMIP。

 

本日はここまで。

f:id:la_gg3:20190316211236p:plain

なんと今日だけで30回コンプリート致しました。なぜか今日はやる気満々で、今までに無いくらいブン回しました。集中力も続いていたので、やれるだけやりましたネ。これからの時間ももしかしたらやるかもしれないですが、せっかくノルマ達成しているのでフレンドさんと遊びたいなぁ。

ではまた明日。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.