アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第25週 メンテが明けるとどうなる?125日目、126日目

オッスオッス、かおりです。

 

知らんのか?ヴィランズが始まる。

ついに24hメンテナンスが始まりましたね。このメンテナンスが明けるとき、漆黒のヴィランズが始まるんですね。楽しみです。

ちょっと溜まっていたブログ更新に勤しみます。

 

2019/6/19

●993回目 戦士

「旅神聖域 ワンダラーパレス」

1箇所、無限機構の解除を忘れてしまい戻る羽目に…申し訳ない。それ以外は何事も無く。ヒラさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●994回目 戦士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事も無くクリア。叱咤をくれたメンターDPSさんにMIP。

 

●995回目 戦士

「幻龍残骸 黙約の塔」

通算10回目です。

何事も無くクリア。MIPひとつもらいました。

 

●996回目 戦士

「峻厳渓谷 ゼルファトル」

何事も無くクリア。ヒラさんにMIP。MIP2つもらいました。

 

2019/6/20

●997回目 戦士

「外郭攻略 カストルム・メリディアヌム」

まさか平日夜に当たるとは…!

相方タンクさんがガンガン前に出てまとめまくる割にはヘイトの維持が甘く、グダグダ気味でした。マクロもちょっとアイタタタタなセリフがてんこ盛りで、なんとも…!

クリア出来たので良しです…!MIPひとつもらいました。

 

●998回目 戦士

邪教排撃 古城アムダプール」

マッチングしたヒラさんが、70ジョブをいくつも持っている方でしたが、武器がLv35~のものを装備していて頭を抱えました…。例の如く全滅するまでは何も言わずに進行クリア出来てしまったので言えずじまいでした。うーん。初見DPSさんにMIP。MIP2つもらいました。

 

●999回目 戦士

「極リヴァイアサン討滅戦」

ギブアップでクリア出来ずでした

初見さんやギミックをわかっていない方だらけの中スタート、後半までなんとかいけるものの雑魚処理や傾き処理が上手くいかず、気付けば立っているのが私一人…。いつも通り「わからないこと、教えて欲しい部分があれば、出来る限りお伝えします。積極的に発言してみてくださいな」と発言しますが、例に漏れず無言15分経過を確認の上、ギブアップ申請を投げ、可決され帰還しました。

 

●1000回目 戦士

「最終決戦 魔導城プラエトリウム」

記念すべき1000シャキ目はまさかのプラエトリウム!

またしても相方メンタータンクさんがズンズン進む方で、そのせいで最後尾の初見ビギナーさんが置いていかれる事態に。「同じメンターとして同類と思われたくない…!」という一心で、進行速度を最後尾に合わせます。その状況に、付き添いの方かはわかりませんが別のビギナーさんがブチギレ発言。私も「先頭走る方は最後尾も気にしてあげてください」とフォローに入りました。とにかく悪いメンターに思われないように必死でした

そのままちょっと居心地悪い雰囲気でクリアでした。

 

●1001回目 白魔道士

「漂流海域 セイレーン海」

補充で参加、1ボス撃破後からスタート。

どうやらDPSさんが1名初見さんのようでした。ギミック踏みまくりでボロボロでしたが、クリア出来たので良し。MIPひとつもらいました。

 

●1002回目 白魔道士

「彷徨う死霊を討て!」

通算60回目です。

何事も無くクリア。ビギナータンクさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1003回目 白魔道士

「彷徨う死霊を討て!」

何事も無くクリア。MIP2つもらいました。

 

●1004回目 白魔道士

ギルガメを捕獲せよ!」

何事も無くクリア。ビギナータンクさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

本日はここまで。

集計

6/17 6回

6/18 6回

6/19 4回

6/20 7回

6/21 0回

6/22 0回

6/23 0回

前週まで 966回

今週分 23回

TOTAL 989回

+/- +14回

f:id:la_gg3:20190627223941p:plain

この後更新しますが、漆黒前は1000回コンプリートで止めております。これにより、漆黒は借金スタートとなりますが、後悔はありません全力で漆黒を楽しむ予定です

 

ではまた!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.