アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第34週 全てメモしていて良かった155日目、156日目

オッスオッス、かおりです。

 

※公開はしていませんでしたが、記録していたものを順次記事にしていきます。その為、しばらくは記事の更新が連続で続きます。ご了承ください。

 

2019/8/24

●1233回目 白魔道士

「逆襲要害 サスタシャ浸食洞 (Hard)」

何事も無くクリア。MIP2つもらいました。

 

●1234回目 機工士

「有毒妖花を駆除せよ!」

何事も無くクリア。

 

●1235回目 機工士

「夢幻のブラキシオを討て!」

何事も無くクリア。

 

●1236回目 機工士

ギルガメを捕獲せよ!」

何事も無くクリア。メンターDPSさんにMIP。

 

●1237回目 白魔道士

「イフリート討伐戦」

何事も無くクリア。レベルアップしていたDPSさんにMIP。

 

●1238回目 白魔道士

「霧中行軍 オーラムヴェイル」

合計6ワイプしました

ガチ不慣れっぽいタンクさんと、先釣りDPSさんという地獄の組み合わせでした。3ボス開始早々に先釣りDPSさんが操作放置、何かあったかを聞くと「いま電話が来ている」とチャットにて発言。そのときすでにそのDPSさんはペロっていたので、「戻られたら蘇生するので、声かけてください」とお伝え。MPもったいないし、タンクさんの被弾も多くて余裕ナッシンでした。まさかオーラムヴェイルでスーパーエーテルHQ割るとは思いませんでしたね。結局先釣り改め放置DPSさんは戦闘終了まで戻らず。でも終わった瞬間「お疲れ様でした」は言ってすぐにコンテンツから出るんですね…。クリア出来たのでヨシです。一緒に頑張ってくれた別DPSさんにMIP。

 

2019/8/25

●1239回目 白魔道士

「名門屋敷 ハウケタ御用邸

何事も無く。

 

本日はここまで。

1217/2000回です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.