アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第32週 ちょっとずつプラス進捗にしたい143日目、144日目

オッスオッス、かおりです。

 

少しずつではありますが、進捗の取り戻しを頑張っております。装備更新の予定も立て終わり、焦らずとも大丈夫になりました。そもそも固定での活動予定がもう少し先になるので、焦らずとも大丈夫なんですけどね!

 

2019/8/5

●1135回目 機工士

「水没遺構 スカラ」

0分経過で補充参加。もちろん最初から。

何事も無くクリア。相方DPSさんがMIP。

 

●1136回目 機工士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

通算100回目です。

何事も無くクリア。

 

●1137回目 機工士

「水没遺構 スカラ」

何事も無くクリア。

 

●1138回目 機工士

「永久焦土 ザ・バーン」

何事も無くクリア。

 

●1139回目 機工士

「紅玉火山 獄之蓋」

何事も無くクリア。MIPひとつもらいました。

 

●1140回目 白魔道士

「天然要害 サスタシャ浸食洞」

タンクさんがスタンスのオン/オフを繰り返し、最も低レベルのIDであるNサスタシャにもかかわらずまとめる始末…3ボス開幕でタンクさんがLB使うし、よくわかりませんでした。クリア出来たのでよかったです…。色を見に行ってくれたDPSさんにMIP。MIP2つもらいました。

 

●1141回目 白魔道士

「魔獣領域 ハラタリ修練所」

何事も無くクリア。LBしてくれたDPSさんにMIP。MIP2つもらいました。

 

●1142回目 白魔道士

「極リオレウス狩猟戦」

1トライで無事クリア。制限解除が出来ない都合だと思うのですが、割と当たるなぁ~。

 

2019/8/6

●1143回目 白魔道士

邪教排撃 古城アムダプール」

まとめ進行でしたが、何事も無くクリア。

 

●1144回目 白魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事も無くクリア。MIPひとつもらいました。

 

●1145回目 白魔道士

「奪還支援 ブレイフロクスの野営地」

クラスかつレベル15~28適正*1DPSさん以下のHPを持つタンクさんと当たってしまいましたなんとも無い雑魚グループで落としてしまい、「さすがに装備レベルが足りていないと思います…!」とお伝え。重ねて、レベル30を超えるとジョブへチェンジが可能であることをお伝え。

なんとか2ボスを突破し3ボス直前となったタイミングで、DPSさん1名がぼっ立ちのまま動かなくなってしまう事態が発生。声をかけてもエモートをしてもウンともスンとも…。5分間このままであれば除名投票の提案をしたところでリアクションがありました。なんでもお部屋の中に蜂が入ってきてしまい、撃退の為離れていたとのこと。とにかく、戻ってきてくれてよかった。

MPかなりカツカツになりましたがどうにかクリア。最後にタンクさんに「言ってもらえなければ気付けなかったと思います。声をかけてくれてありがとうございます」と仰っていただけました。良かった…うるせーメンターだと思われなくて…。

立ち回りの面でケアし続けてくれたDPSさんにMIP。MIP3つもらいました。

 

●1146回目 機工士

「異界遺構 シルクス・ツイニング」

何事も無くクリア。

 

●1147回目 機工士

「希望の園 エデン:覚醒編4」

ついに来ましたNエデン。メンタールレでは初めまして!

というかもうメンタールレで放り込まれるくらいには人足りていないんですね…皆さん大変アクティブでいらっしゃる…すごいなぁこのゲーム。

何事も無くクリア。

 

●1148回目 機工士

「希望の園 エデン:覚醒編3」

メンタールレでは初めまして。

何事も無くクリア。

 

●1149回目 機工士

「希望の園 エデン:覚醒編1」

こちらも、メンタールレでは初めまして。

何事も無くクリア。

 

●1150回目 機工士

「有毒妖花を駆除せよ!」

何事も無くクリア。

 

●1151回目 機工士

「有毒妖花を駆除せよ!」

2回連続でした。

何事も無くクリア。

 

●1152回目 機工士

「幻龍残骸 黙約の塔」

7分経過で補充参加。1ボス後からでした。

この回は、ギブアップで帰還しました

といっても、PTメンバーの実力不足等ではなく、純粋に補充が揃わなかった為となります。ヒラ待ちの状態で5分ほど過ぎた為解散となりました。

マッチングしたタンクさんがE言語の方で、意思疎通がおぼつかないままでした。恐らくこれが原因で抜けてしまったんだろうなぁ…。

 

●1153回目 白魔道士

「ハーデス討滅戦」

何事も無くクリア。

 

●1154回目 白魔道士

「惨劇霊殿 タムタラの墓所 (Hard)」

何事も無くクリア。

 

●1155回目 白魔道士

「地下霊殿 タムタラの墓所

なぜか行き止まりまでまとめるタンクさんでした。低レベル帯IDで全まとめするの、流行っているんですかね…?

クリア出来たので良し。初見さんへMIP。MIPひとつもらいました。

 

本日はここまで。

SSは無いです!

ここまで1134回コンプリートです。引き続きがんばります。

ではまた。

*1:ブレイフロクスはレベル32~。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.