アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第35週 噂の除名回、157日目、158日目

オッスオッス、かおりです。

 

※公開はしていませんでしたが、記録していたものを順次記事にしていきます。その為、しばらくは記事の更新が連続で続きます。ご了承ください。

 

2019/8/26

●1240回目 白魔道士

「天然要害 サスタシャ浸食洞」

何事も無くクリア。LBしてくれたキャスターDPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1241回目 白魔道士

「極ガルーダ討滅戦」

こちらが初めて除名を受け、コンテンツから強制離脱となった回です。

一切の会話がないまま4トライ目となり、「突っ込まずに相談をしなければクリアは難しいと思われます」と発言。じゃああなたがギミック説明してよ、となり、スパチラやらスリップストリームやらさっさと倒すと良くない緑色のモヤモヤやらアレコレ説明します。説明の真っ只中で画面暗転、チャット欄には「除名投票によりコンテンツから退出しました」的な表示。

さすがにどうするのが正解だったのか全くわからなくなってしまったので(説明が長くなってしまい、ウンザリされたのはあったと思います)、コレを機にメンカツでの立ち回りについて考え直しました

また、コンタクトリストを確認すると5名以上同じサーバーの方とマッチングしていたので、談合の可能性も捨てきれず運営へ報告済みです。

進捗表(スプレッドシート)にはさすがに「除名された」という項目は作っていなかったので、「ギブアップ」の扱いとしてカウントします。

 

2019/8/27

●1242回目 機工士

「彷徨う死霊を討て!」

何事も無くクリア。MIPひとつもらいました。

 

●1243回目 機工士

「彷徨う死霊を討て!」

通算80回目です。

何事も無くクリア。

 

●1244回目 機工士

「闘神オーディン討滅戦」

何事も無くクリア。

 

●1245回目 機工士

「極タイタン討滅戦」

何事も無くクリア。メンタータンクさんにMIP。

 

●1246回目 機工士

「無法者「似我蜂団」を撃滅せよ!」

何事も無くクリア。ヒラさんにMIP。

 

●1247回目 機工士

「極リオレウス狩猟戦」

2トライ目でクリア。メンターDPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1248回目 機工士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事も無くクリア。

 

本日はここまで。

1225/2000回です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.