アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第42週 サクサク進んでも更新が面倒になる172日目、173日目、174日目

オッスオッス、かおりです。

 

毎日ずっとやっているわけではないですが、時間があるときにガッとやる為ブログとスプレッドシートへの反映がなんかもうめんどくさくなっちゃうんだよネ。やりますやります、シャキ待ち中にやります。DPSで申請してごめんネ。

 

2019/11/12

●1322回目 白魔道士

「外郭攻略 カストルム・メリディアヌム」

12分経過で合流。シド・ガーロンドがヒャッハーするところからでした。

何事もなくクリア。相方ヒラさんへMIP。MIP2つもらいました。

 

2019/11/13

●1323回目 学者

「ボムを率いる「ボムクイーン」を討て!」

「ここは初めてです…」と言うタンクさんとマッチング。可愛らしかったのでMIP。MIP2つもらいました。

ここで1300回コンプリートです!

 

●1324回目 学者

「伝統試練 バルダム覇道」

何事もなくクリア。3ボスでLBしてくれたキャスターDPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1325回目 学者

「星海観測 逆さの塔」

何事もなくクリア。タンクさんが練習中です!とのことだったので、応援MIP。MIPひとつもらいました。

 

●1326回目 学者

「機工城アレキサンダー:起動編1」

何事もなくクリア。

 

●1327回目 学者

「奪還支援 ブレイフロクスの野営地」

何事もなくクリア。LBしてくれたDPSさんにMIP。MIP3つもらいました。よく見たら私以外全員同じサーバーの方でした。

 

●1328回目 機工士

ギルガメを捕獲せよ!」

何事もなくクリア。

 

●1329回目 機工士

「無法者「似我蜂団」を撃滅せよ!」

何事もなくクリア。

 

●1330回目 機工士

「彷徨う死霊を討て!」

何事もなくクリア。

 

●1331回目 機工士

「夢幻のブラキシオを討て!」

何事もなくクリア。ヒラさんにMIP。

 

●1332回目 機工士

ギルガメを捕獲せよ!」

何事もなくクリア。まだクラスだったタンクさんへMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1333回目 機工士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなくクリア。ビギナーDPSさんにMIP。

 

●1334回目 機工士

「機工城アレキサンダー:起動編3」

何事もなくクリア。個別バフをくれた方へMIP。

 

●1335回目 機工士

「希望の園 エデン:覚醒編2」

何事もなくクリア。

 

2019/11/14

●1336回目 機工士

「彷徨う死霊を討て!」

何事もなくクリア。ビギナーDPSさんにMIP。

 

●1337回目 機工士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

マッチングしたメンターDPSさんがAW・シャープをそのまんま装備しててオアッ…ってなりました。バトルメンターでのマッチングだったので、恐らくメンタールレから来たと仮定すると、謎は深まります。それ以外は特に何もなくクリア。

 

●1338回目 白魔道士

境界戦線 ギムリトダーク」

3ボスでDPSさん2名ぺろり。立て直してクリア。タンクさんへMIP。MIPひとつもらいました。

ここでメンタールレで獲得したMIPが800になりました。みなさま本当にありがとうございます。

 

●1339回目 白魔道士

「ドルムキマイラ討伐戦」

何事もなくクリア。

 

●1340回目 白魔道士

天竜宮殿 ソール・カイ」

初見さんだと思われるビギナーのDPSさんが、レベル50装備+イディルヒラアクセというこの世の終わりみたいな装備で困惑してしまいました。ソール・カイはレベル60IDです…そして貴方はDPSです…。もう少し装備更新についてゲーム内で解説があってもいいよなぁとは思いますが、難しいんでしょうね。本来は私のようなメンターが教えてあげるべきなんでしょうね!!!!!

クリア出来てしまったので、まあ良かったんだか悪かったんだか。タンクさんへMIP。MIPひとつもらいました。

 

本日はここまで。

1317/2000回コンプリートです。

ではまた。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.