アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第42週 最近メンタールレ周り始めた人増えてる?な、175日目

オッスオッス、かおりです。

 

私が始めた当初によくお見かけしていたメンターさんたちとは、ほぼマッチングしなくなりました。皆さん、きっと無事卒業されたんですね…私も頑張らないと、と思っていると、最近になって新たによくお見かけするメンターさんが多々。人の流れというのか、世代交代を感じております。

 

2019/11/17

●1341回目 機工士

「坑道に現れた妖異ブソを討て!」

何事もなくクリア。メンターDPSさんにMIP。

 

●1342回目 機工士

「極リオレウス狩猟戦」

3分経過で合流。私が入った段階でも3名しかいなく、ヒラさん待ち状態でした。

冷静に思えば、補充OKにしていてかつ極レウスを申請している方なんていないと思ったほうがいいくらいなわけで。ルレで当たるのはメンタールレだけなので、ヒラでメンタールレを補充OKで申請している人という大変絞られた条件下の方が来てくれるのを祈る状態。

10分そこらでくるわけもなく、「コンテンツ残り時間残り50分切ったら、申し訳ないですが退出させて頂きます」と発言。やはりヒラさんは来なかった為退出。

 

●1343回目 戦士

「極イフリート討滅戦」

DPSかヒラで申請したら、先ほど退出した極レウスに吸い込まれちゃうかな…と思いタンクで申請したものの。私と相方タンクさん以外ギミック何も知らない雰囲気の方が集まってしまったようで、スイッチ以外ほぼ失敗。進捗が無いまま15分経過したため、ギブ申請を投げるも却下。腹をくくって付き合うか…となったところにタンクさんが「ラストで」と発言。ラストトライもアッサリとワイプし、ギブアップで帰還

 

●1344回目 白魔道士

「伝統試練 バルダム覇道」

何事も無くクリア。LBしてくれたDPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1345回目 白魔道士

「幻龍残骸 黙約の塔」

何事も無くクリア。

 

●1346回目 白魔道士

「偽造天界 グルグ火山」

通算5回目です。

何事も無くクリア。

 

●1347回目 白魔道士

「天然要害 サスタシャ浸食洞」

初見タンクさんとマッチング。何事も無くクリア。タンクさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1348回目 学者

「星海観測 逆さの塔」

何事も無くクリア。MIP2つもらいました。

 

本日はここまで。

1323/2000回コンプリートです。

リアル進捗はまもなく1400回を超えるところです。進捗70%。

相変わらず年内取得は難しいですが、年度内ならなんとかいけるかも!?といった雰囲気。1日ないし1週何回やればいいのかについては特に計算しておりません。

ではまた!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.