アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第28週 どのタイミングでプラマイゼロまで持っていくのか…133日目、134日目

オッスオッス、かおりです。

 

溜め込んでいた分、更新が連投になっています。

夏休みの宿題は最終日になってもやらないタイプだったなぁ。

 

2019/7/12

●1045回目 白魔道士

「解放決戦 ドマ城」

何事も無くクリア。つつがない進行だったので、タンクさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1046回目 ナイト

「偽造天界 グルグ火山」

メンタールレでは初めまして。漆黒のレベル79IDですね。紅蓮でいうアバニア枠なので、これから結構当たりそうだなーと予想。

補充で1ボス前から参加でした。何事も無くクリア。MIPひとつもらいました。

 

●1047回目 ナイト

「極ビスマルク討滅戦」

1トライ目でスイッチをしようと試みましたが、相方タンクさんがしなかった為かえってゴチャゴチャになってしまいました。スイッチ無しでもいけると思うとのことだったので、割とゴリ押しでクリア。MIP3つもらいました。

 

●1048回目 ナイト

「惨劇霊殿 タムタラの墓所 (Hard)」

1ボスでは被ダメ上昇デバフが7スタックしましたがなんとかクリア。2ボスで1ワイプ。以降は何事も無くクリア。

 

●1049回目 ナイト

「紅蓮決戦 アラミゴ」

ヒラさんがギミックの理解度が浅く、1ボス2ボス両方ぺろってしまっていました。蘇生可能の人がいませんでしたが、両方ともなんとかクレメンシーやかばう、インビンを駆使して突破。一度も戦闘不能にならなかったDPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1050回目 ナイト

「魔航船ヴォイドアーク」

なんとメンタールレでは初めまして。補充でしたが、最初からでした。

あまりギミックを覚えていませんでしたが、クリアに支障はありませんでした。MIP5つもらいました。ありがとうございます!

 

●1051回目 ナイト

「黒渦伝説 ハルブレーカー・アイル (Hard)」

私以外全員初見さんでスタート。1ボスでヒラさんがぺろってしまいましたが、何とか突破して無事クリア。

 

2019/7/14

●1052回目 白魔道士

「監獄廃墟 トトラクの千獄」

途中、あまりにもお腹が痛くて「トイレに行きます!!!」と離席。みなさん待っていてくれたようで…ありがたいなぁ…。離席中、となりで待っていてくれたDPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1053回目 白魔道士

「真リヴァイアサン討滅戦」

1回目は魔法障壁が間に合っておらず1ワイプ。2回目でクリア。

 

●1054回目 白魔道士

「邪念排撃 古城アムダプール (Hard)」

まとめ進行でしたが、タンクさんのヘイト維持等も含めあまりお上手ではありませんでした。1ボスのギミック、タンクさんが処理出来ておらず1ぺろ。クリア出来たので良し。LBしてくれたDPSさんにMIP。MIP2つもらいました。

 

●1055回目 白魔道士

「永久焦土 ザ・バーン」

何事も無くクリア。

 

●1056回目 白魔道士

「極タイタン討滅戦」

ビギナータンクさんが、高難易度と知らなかった的な発言…。やっぱり最近の若葉さんはそうなのね。というか、これは最早新規が増えるタイミングで通例だったりするのかな?

3トライ目でなんとかクリア。MIPひとつもらいました。

 

●1057回目 白魔道士

「魔獣領域 ハラタリ修練所」

何事も無くクリア。MIPひとつもらいました。

 

●1058回目 白魔道士

「次元の狭間オメガ:アルファ編2」

何事も無くクリア。MIP3つもらいました。

 

●1059回目 白魔道士

「峻厳渓谷 ゼルファトル」

何事も無くクリア。まとめ上手のタンクさんだったので、MIP。

 

●1060回目 白魔道士

「幻龍残骸 黙約の塔」

何事も無くクリア。

 

●1061回目 ナイト

「城塞攻略 ストーンヴィジル」

何事も無くクリア。レベル70になったDPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

本日はここまで。

集計

7/8 0回

7/9 0回

7/10 10回

7/11 4回

7/12 3回

7/13 7回

7/14 10回

前週まで 1011回

今週分 34回

TOTAL 1045回

+/- -47回

この程度の活動ではマイナスは戻りません…。

次回の記事で、目標の再設定を行おうと思います。

ではまた!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.