アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第43週 モリモリとこなす176日目、177日目、178日目

オッスオッス、かおりです。

 

一心不乱に周回することってありますよね。メンタールレのいいところは、フレンドがいないときに1人で遊ぶ手段として申請できることですかね。色々言われていますが、全コンテンツルーレットと思って楽しむのがコツでしょうか。

 

2019/11/18

●1349回目 機工士

「有毒妖花を駆除せよ!」

何事も無くクリア。ビギナーヒラさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1350回目 機工士

「偽造天界 グルグ火山」

何事も無くクリア。レベル80になっていたDPSさんにMIP。

 

●1351回目 白魔道士

「蒼天聖戦 魔科学研究所」

何事もなくクリア。ブラバス等積極的にバフを使ってくれていたメレーDPSさんにMIP。MIP3つもらいました。

 

●1352回目 機工士

「極リオレウス狩猟戦」

2ワイプの末3トライ目でクリア。メンターヒラさんがメンタールレ10回コンプのアチブ出してました。がんばれ…がんばれ…。

 

2019/11/19

●1353回目 機工士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

通算120回目です!すごい!

何事も無くクリア。

 

●1354回目 機工士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事も無くクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●1355回目 機工士

「彷徨う死霊を討て!」

何事も無くクリア。メンターDPSさんにMIP。

 

●1356回目 機工士

「複製サレタ工場廃墟」

何事も無くクリア。ここで「ミニオン:ポッド054」をゲット、ヤッタネ。メンターDPSさんにMIP。

 

●1357回目 機工士

「希望の園 エデン:覚醒編3」

何事も無くクリア。メンターDPSさんにMIP。

 

●1358回目 機工士

「極リオレウス狩猟戦」

1ワイプ、2トライ目でクリア。久々に3ダウンかかりました…。頭割りをひとり受けしてくれたタンクさんにMIP。

 

●1359回目 機工士

「極リオレウス狩猟戦」

突入、暗転明けの時点で既に相方DPSさんがいませんでした。タンクさんとヒラさんが先ほどと同じ方だったので、PT組んで周回しているのかな?といった感じ。補充をして5分待っても来ませんでしたので、断りを入れてコンテンツ残り時間50分で退室させて頂きました。ごめんよ。

 

●1360回目 白魔道士

「イフリート討伐戦」

初見タンクさんとマッチング。スタンスを待ったく入れずにわちゃわちゃしましたが、クリア出来たので良し。なんとなくサッサと出るのが心苦しかったので、ムービー明けまで待ってあげました。MIPは応援の意味も込めてタンクさんへ。MIPひとつもらいました。

 

●1361回目 白魔道士

「封鎖坑道 カッパーベル銅山」

ド初心者タンクさんとマッチング。時間はかかりましたが、クリア出来たので良し。リードしてくれたDPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1362回目 機工士

「無法者「似我蜂団」を撃滅せよ!」

何事も無くクリア。ビギナータンクさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1363回目 機工士

「全関門を突破し、最深部の敵を討て!」

何事も無くクリア。

 

●1364回目 機工士

「彷徨う死霊を討て!」

何事も無くクリア。メンターDPSさんにMIP。

 

●1365回目 機工士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事も無くクリア。MIPひとつもらいました。

 

●1366回目 機工士

「彷徨う死霊を討て!」

何事も無くクリア。

 

●1367回目 機工士

ギルガメを捕獲せよ!」

何事も無くクリア。

 

●1368回目 機工士

「彷徨う死霊を討て!」

何事も無くクリア。

 

●1369回目 機工士

「彷徨う死霊を討て!」

何事も無くクリア。先ほど見かけたミラプリのかわいい方にMIP。

 

●1370回目 機工士

「彷徨う死霊を討て!」

何事も無くクリア。MIPひとつもらいました。

 

●1371回目 機工士

「有毒妖花を駆除せよ!」

何事も無くクリア。MIPひとつもらいました。

 

●1372回目 機工士

「爆弾魔ゴブリン軍団を撃滅せよ!」

何事も無くクリア。ビギナーDPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1373回目 機工士

「極リオレウス狩猟戦」

何事も無くクリア。本当にクリア出来るだけありがたい…。

 

●1374回目 機工士

「汚染源モルボルを討て!」

何事も無くクリア。

 

●1375回目 機工士

「極リオレウス狩猟戦」

何事も無くクリア。メンターさん3人+一般の方1人でした。いつもお疲れ様です…。メンターDPSさんにMIP。

 

●1376回目 機工士

「彷徨う死霊を討て!」

通算100回目です。いつもありがとうボックマン。

何事も無くクリア。

 

●1377回目 機工士

「全関門を突破し、最深部の敵を討て!」

何事も無くクリア。ビギナーヒラさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1378回目 踊り子

「彷徨う死霊を討て!」

何事も無くクリア。ビギナータンクさんにMIP。

 

●1379回目 踊り子

「夢幻のブラキシオを討て!」

何事も無くクリア。ヒラさんにMIP。

 

●1380回目 踊り子

「彷徨う死霊を討て!」

何事も無くクリア。ビギナータンクさんにMIP。

 

●1381回目 踊り子

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事も無くクリア。メンターDPSさんにMIP。

 

●1382回目 踊り子

「彷徨う死霊を討て!」

入り口までボックマンを引っ張るタンクさんでした。他は何事もなく。MIPひとつもらいました。

 

●1383回目 踊り子

「極リオレウス狩猟戦」

タンクさん即抜け。補充するも通常申請のヒラさん1名も無言抜け。メンターDPSさんと2人残ってしまいました。「出ますか!」と声をかけて退出。

 

●1384回目 踊り子

「極リオレウス狩猟戦」

さっき無言抜けしたヒラさんとブチ当たりました。ちなみにこのヒラさん以外全員メンターでホントもうマジでお疲れ様です。クリア出来たので良し。しばらくクローズド付け忘れていたのでメンターDPSさんに詫びMIP。MIPひとつもらいました。

 

2019/11/20

●1385回目 踊り子

ギルガメを捕獲せよ!」

通算35回目です。

何事も無くクリア。

 

●1386回目 踊り子

「彷徨う死霊を討て!」

何事も無くクリア。ビギナーヒラさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

本日はここまで。

1359/2000回です。若干ズレている気がする…。ここまでで1360回コンプだったと思うのですが…。まあ良いでしょう!

ではまた。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.