アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第41週 ゆっくり、でも確実な168日目、169日目、170日目、171日目

オッスオッス、かおりです。

一気に4日分更新します!

 

2019/11/7

●1301回目 吟遊詩人

「無敵の眷属を従えし、大型妖異を討て!」

何事もなくクリア。メンターDPSさんの被弾をケアしていたヒラさんへMIP。

 

●1302回目 吟遊詩人

「極リオレウス狩猟戦」

通算10回目です。

何事もなくクリア。恐らくかなりの火力を出して頂いていたメンターDPSさんにMIP。ヒラさん以外全員メンターでした。お疲れ様です。

 

●1303回目 吟遊詩人

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなくクリア。ビギナーDPSさんにMIP。

 

●1304回目 吟遊詩人

「三つ巴の巨人族を制し、遺物を守れ!」

通算5回目です。

何事もなくクリア。ヒラさんにMIP。

 

●1305回目 吟遊詩人

「有毒妖花を駆除せよ!」

通算35回目です。

何事もなくクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●1306回目 吟遊詩人

「極リオレウス狩猟戦」

何事もなくクリア。

 

2019/11/8

●1307回目 吟遊詩人

イノセンス討滅戦」

頭割りがそれてしまい、私ともう1人のレンジDPSさんで犠牲になりました。私にはついてなかったので、やられた~といった感じ。クリア出来たので良し。初見さんっぽかったヒラさんへMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1308回目 吟遊詩人

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなくクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●1309回目 吟遊詩人

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなくクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●1310回目 吟遊詩人

「爆弾魔ゴブリン軍団を撃滅せよ!」

何事もなくクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●1311回目 吟遊詩人

ギルガメを捕獲せよ!」

何事もなくクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●1312回目 吟遊詩人

「彷徨う死霊を討て!」

何事もなくクリア。ビギナーDPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1313回目 吟遊詩人

ギルガメを捕獲せよ!」

通算30回目です。

何事もなくクリア。ビギナーヒラさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1314回目 吟遊詩人

「複製サレタ工場廃墟」

めちゃくちゃ調子良かったんですけど、ラストの9Sの爆撃が避けられず1ぺろ。

クリア後9Sのカードと2B装備箱ロット勝ちしてほくほく。ずっと個別バフをくれていたた方へMIP。ちなみに、エンゲルスくん撃破後すぐ前に出てしまうと落下するんですね…めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

 

2019/11/9

●1315回目 踊り子

「爆弾魔ゴブリン軍団を撃滅せよ!」

何事もなくクリア。ヒラさんにMIP。

 

●1316回目 踊り子

「夢幻のブラキシオを討て!」

何事もなくクリア。

 

●1317回目 踊り子

ギルガメを捕獲せよ!」

何事もなくクリア。ヒラさんにMIP。

 

2019/11/10

●1318回目 吟遊詩人

クリスタルタワー:古代の民の迷宮」

何事もなくクリア。よくお見かけするメンターDPSさんにMIP。

 

●1319回目 吟遊詩人

「極朱雀征魂戦」

ついに来ました、紅蓮極蛮神。極レウスは特殊なのでノーカンです。

ビギナーさんだらけの中、全てのギミックがおぼつかなく(小鳥に火範囲を当てない、楔を壊さない)、1ワイプ後メンターDPSさんが「ギミックわかってますか?」とレディチェック。すぐに全員○が付き「じゃあちゃんとやってください」と発言。一応私はギミック出来ていたと思います……紅蓮時代に犬周回していて良かった。

2トライ目でなんとかクリアできましたが、道中ボロボロ。最後はタンヒラさんが全滅している中私がスプリントで走り回りAAから逃げつつギリギリクリアでした。発言していたメンターDPSさんにそっとMIP入れておきました。気持ちはわかる、お互いがんばりましょう。

 

●1320回目 吟遊詩人

「彷徨う死霊を討て!」

何事もなくクリア。ヒラさんにMIP。

 

●1321回目 吟遊詩人

「機工城アレキサンダー:起動編1」

何事もなくクリア。先ほど見かけたメンターDPSさんにMIP。

 

本日はここまで。

1298/2000回です。

もうすぐ進捗65%超えです!

引き続きがんばります。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.