アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第6週 安定してクリアを目指す30日目

オッスオッス、かおりです。

今日は極蛮神やらHタムタラやら教皇庁やら、ちょっぴりしんどいコンテンツが当たりましたが、無事クリアできました。

 

2019/2/10

●260回目 白魔道士

「城塞攻略 ストーンヴィジル」

2~3グループ進行でしんどかった…レベリングダンジョンでまとめ進行はヒラ的にもDPS的にもあまり得がないので、出来ればやめて頂きたい…。頑張った結果か、MIP2つもらいました。

 

●261回目 白魔道士

「邪竜血戦 ドラゴンズエアリー」

補充で2ボスからスタート。入った時点でDPS2名、その後すぐ片方抜けて行ったので、実質総入れ替え…なんだか気まずい中スタート。何事もなかったので良かった。PTリーダーさんがマナシフトをくれたキャスターさんだったので、二重の意味で感謝のMIP。

 

●262回目 白魔道士

「全関門を突破し、最深部の敵を討て!」

何事もなくクリア。ビギナーDPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●263回目 白魔道士

「惨劇霊殿 タムタラの墓所 (Hard)」

タンクさんが不慣れだったようで、割と道に迷っていました。

1ボスのリアヴィヌの、敵の攻撃を敵に当てるギミックが出来ずに被ダメージ上昇が4スタック…!ダメか…!?と思ったんですけど、ギリギリ耐えて、2回目が私に来たので無事処理、よかった~。

2ボス終わった後、タンクさんがパイヨ・レイヨくんを追いかけて逆走していたので、スプリントして追いかけました。「逆です!」と声をかけると、何とか戻ってきました。

ペイン床に背面取られていたメレーDPSさんにMIP。MIP3つもらいました!

 

●264回目 白魔道士

「氷結潜窟 スノークローク大氷壁

タンクさんのヘイトが甘くて、DPSさんに跳ねまくり。3ボス前の一番キツイところでヘイトが跳ねてしまい、DPSさん1名ぺろらせてしまいました…。クリアは出来たので、ぺろらせてしまったDPSさんにごめんなさいMIP。MIP3つもらいました…ありがとうございます…。

 

●265回目 学者

「封鎖坑道 カッパーベル銅山」

タンクさん初見でしたが、問題なくクリア。初見タンクさんにMIP。

 

 

●266回目 学者

「強硬突入 イシュガルド教皇庁

攻撃スタンスで進むタンクさん…!

2グループ目あたりで指摘しようと思いましたが、DPSさんがいち早く指摘してくださり、タンクさんも気付いたようで防御スタンスに変えて頂けました。よかった。無事クリア、指摘してくれたDPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●267回目 学者

「廃砦捜索 ダスクヴィジル」

何事もなくクリア。メンターDPSさんにMIP。

 

●268回目 ナイト

「極ラーヴァナ討滅戦」

こちらの火力が高過ぎて半壊していてもクリアできました。明らかに長い時間殴り続けてくれていたメンターDPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●269回目 ナイト

「幻龍残骸 黙約の塔」

実はメンタールレでは初めて。何事もなくクリア。ヒラさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

本日はここまで。

集計

2/4 2回

2/5 2回

2/6 16回

2/7 0回

2/8 5回

2/9 7回

2/10 10回

前週まで 223回

今週分 42回

TOTAL 265回

+/- +31回

f:id:la_gg3:20190211020409p:plain

今のところプラスを維持しております。そろそろ本格的に進捗伸ばしていかないと…と思いつつ腰は重い…。

明日もがんばりましょう~。

 

別の話。

今日はレイド固定メンバーでアルファ零式4層消化でしたが、オメガウェポンチェストをもらえる順番だったんですよね!

アルファは白魔道士で行っていますが、武器箱はナイトで開けるつもりでした。白魔道士のオメガ武器は特に取るつもりなかったので、ドロップしたらミラプリ用にもらおうかな~くらいでした。

 

そんなわけで、バッチリSSも撮影。

f:id:la_gg3:20190211021156p:plain

 

f:id:la_gg3:20190211021216p:plain

f:id:la_gg3:20190211021232p:plain

あぁ~、良き…。レイド頑張ってよかったなぁって思う瞬間ですね。タンクはあとオメガ足で最終装備になるので、ひとつ区切りが出来ます。武器持ってるって、やっぱ思い出になるなぁ。

 

では、改めてまた明日。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.