アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第33週 白機にも飽きてきた?152日目、153日目

オッスオッス、かおりです。

 

現在レベルカンストしているジョブは、ナイト・白魔道士・機工士の3種のみなのですが、ナイトはメイン進行でずっと触っていた為ちょっとお休み(というのは建前で、装備更新を後回しにしている為ちょっとメンカツに出すには恥ずかしい状態)白魔道士か機工士でのみメンカツしている状況で、大部飽きがきてしまっております。特に機工士は低レベル帯が大変面白みがなく割と苦痛なんですよね。早々と他ジョブのレベリングを済ませたいのですが、如何せんDPSだとルーレットやCF申請のシャキ待ちも長く……シャキ待ちアレルギーの私にはちょっとツライ。

DPSのレベリングでIDシャキ待ちするくらいなら、その時間メンカツした方がよくね?ともう矛盾だらけの思考になり、結果後回しにしています。

 

2019/8/17

●1211回目 機工士

「無法者「似我蜂団」を撃滅せよ!」

何事も無くクリア。

 

●1212回目 機工士

「機工城アレキサンダー:起動編1」

何事も無くクリア。

 

2019/8/18

●1213回目 機工士

「彷徨う死霊を討て!」

何事も無くクリア。

 

●1214回目 機工士

「彷徨う死霊を討て!」

何事も無くクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●1215回目 機工士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事も無くクリア。

 

●1216回目 機工士

「有毒妖花を駆除せよ!」

何事も無くクリア。

 

●1217回目 機工士

「希望の園 エデン:覚醒編2」

メンタールレでは初めまして。これにて「希望の園 エデン」は全層当たりました

何事も無くクリア。

 

●1218回目 機工士

「機工城アレキサンダー:律動編2」

1分経過で補充参加。何事も無くクリア。

 

●1219回目 機工士

「彷徨う死霊を討て!」

何事も無く。

 

●1220回目 機工士

「希望の園 エデン:覚醒編1」

何事も無く。

 

●1221回目 白魔道士

「星海観測 逆さの塔」

5分経過で補充参加。1ボスからでした。

何事も無くクリア。MIPひとつもらいました。

 

●1222回目 白魔道士

「氷結潜窟 スノークローク大氷壁

何事も無くクリア。MIP2つもらいました。

 

●1223回目 不明

「不明」

 

●1224回目 不明

「不明」

やはり計算ズレていました…。

メモしておりませんでした。

 

本日はここまで。

集計

8/12 4回

8/13 0回

8/14 0回

8/15 0回

8/16 5回

8/17 2回

8/18 10回

前週まで 1181回

今週分 21回

TOTAL 1202回

+/- -22回

 

言わずもがなマイナス進捗です。平日にコツコツやっていかないとなのですが、最近は通勤の行きも帰りも満員電車で疲労困憊です…。使命感に駆られてやるよりはやるぞ!というタイミングで進めるほうが精神衛生上良いので、モチベがあるときに積み重ねていこうかなと思っております。

色々ありますが、モチベーションの維持が一番大変なので、自分のやりたいことを優先してもいいかなと。

ではまた。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.