アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第32週 アストロペが近付いてきた実感がわいてきた気がする145日目、146日目

オッスオッス、かおりです。

 

夏全開で毎日暑いですね。北国生まれの私にとっては災害かと思うレベルです。とはいっても、最近の北国も暑いらしいですね。どうなってんじゃ~。

 

2019/8/7

●1156回目 白魔道士

「天然要害 サスタシャ浸食洞」

通算15回目です。

何事も無くクリア。

 

●1157回目 白魔道士

「古跡探索 キタンナ神影洞」

メンタールレでは初めまして。16経過で補充参加、2ボス後からでした。

何事も無くクリア。レアドロップの「ミニオン:カメレオン」が出ましたが、惨敗。

 

●1158回目 白魔道士

「霊峰浄化 ソーム・アル (Hard)」

まとめ進行、何事も無くクリア。つつがない進行だったタンクさんへMIP。

 

●1159回目 機工士

「無法者「似我蜂団」を撃滅せよ!」

通算20回目です。

タンクさんが奥までまとめてヒヤッとする場面が…。クリアできたので良し。メンターDPSさんにMIP。

 

●1160回目 機工士

「無法者「似我蜂団」を撃滅せよ!」

何事も無くクリア。

 

●1161回目 機工士

「希望の園 エデン:覚醒編4」

13分経過で補充参加。

ヒラさん2名がとにかくぺろるPTでした。デススイッチかな?という状態。ともあれ私は機工士で来たので、構わず殴って1秒でも早くこの戦いを終わらせることしか出来ません。最終的にはタンクさんもぺろり、私にヘイトが向いて終わった…と思いましたが、タイミングが良くAAが来ず、そのまま押し切ってクリアでした。個別バフをくれていた方へMIP。

 

2019/8/8

●1162回目 機工士

「全関門を突破し、最深部の敵を討て!」

何事も無くクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●1163回目 機工士

「爆弾魔ゴブリン軍団を撃滅せよ!」

途中の雑魚を1体残しており、最奥のボスを倒してもクリアとならず「?」状態でした。戻って雑魚を倒し無事クリア。

 

●1164回目 機工士

「彷徨う死霊を討て!」

何事も無くクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●1165回目 機工士

「彷徨う死霊を討て!」

2回連続!

何事も無くクリア。

 

●1166回目 機工士

「偽造天界 グルグ火山」

26分経過で3ボス前から参加。

何があったのか全くわかりませんでしたが、問題なくクリア出来ました。MIP2つもらいました。

 

●1167回目 機工士

「希望の園 エデン:覚醒編1」

めちゃくちゃ上手いムーブの方からずっと個別バフもらってました…ありがとうございます…。もちろんその方へMIP。

 

●1168回目 白魔道士

「究極幻想 アルテマウェポン破壊作戦」

割と久しぶりに当たりました。ゴリ押しで3トライ目にクリアでした。ファインプレーが多かったメンターDPSさんへMIP。

相談や会話が一切無く、超える力のゴリ押しでクリア……これって楽しいんですかね?

クリアフラグだけ欲しいなら制限解除って手段もあるんですが…。私たち、NPCだと思われてない?と感じるとき、割とあります。まぁ、楽しみ方は人それぞれなので…。

 

●1169回目 白魔道士

「城塞奪回 ストーンヴィジル (Hard)」

16分経過で補充参加。1ボス前からでした。

何事も無くクリア。MIPひとつもらいました。

 

●1170回目 白魔道士

「禁書回収 グブラ幻想図書館

何事も無くクリア。つつがない進行だったタンクさんへMIP。

 

●1171回目 白魔道士

「最終決戦 魔導城プラエトリウム」

久々に当たりました。ちなみに初見ゼロでした。

DPSさん1名が魔導アーマー認証し忘れにより待機。ボス部屋強制転送で入れてあげるところ、必死に走ってきたらしくギリギリ間に合ってました。ほっこり。MIPひとつもらいました。

 

本日はここまで。

SSないです。

ここまでで1150回コンプリート。ちょっとずつ近付いてきている感じが出てきました。

引き続きがんばります。ではまた!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.