アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第25週 あと少しで漆黒、123日目、124日目

オッスオッス、かおりです。

 

事前?事後?報告となりますが、無事漆黒前に1000回コンプリートの「ドラゴンモノクル」を取得できました!

皆様の応援あっての結果です、本当にありがとうございます。詳細は後ほど公開しますので、お楽しみに。

 

2019/6/17

●980回目 戦士

「財宝伝説 ハルブレーカー・アイル」

3ボスの隕石マーカー処理でヒラさんが失敗してしまい、ヒラさんぺろり。なんとか立て直しが出来たのでクリア。最後のギミックが完璧だったDPSさんにMIP。

 

●981回目 戦士

「極ラムウ討滅戦」

ギブアップにより帰還

初回はすぐワイプしてしまいましたが、相方タンクさんにスイッチの方法とタイミングをお伝えすると飲み込みが早く、上手いこといきました。が、他のメンバーさん同士の巻き込みやギミックの理解が浅く、タンクだけ上手くいってもすぐにワイプ相方タンクさんと私以外無言のまま何度かトライしますが、進まず4トライ目くらいに差し掛かります。「わからないことを言い合いながら進めないとクリアは難しいです。出来る限りお教えしますので、まずはぺろってしまうところを発言してみてください」とお伝えするも無言もう慣れたよね…。さすがに無言が続くようではクリアは絶望的なので、ギブアップ申請を投げましたが否決。無言進行を余儀なくされたので腹をくくりますが、このタイミングで唯一クリアの為の努力や発言をしてくれていた相方タンクさんが無言抜けしてしまいます一番意欲的だった方がペナルティを被ることに心痛みます。これは…もうだめやな…。という状況の中、PTリーダーさんが補充操作。メンタータンクさんがすぐに入ってきました。皆様「よろしくお願いします!」「よろしくです」と発言…挨拶だけじゃなくてさ…

メンタータンクさんとMTSTを相談、スイッチのタイミングを再確認してもう一度トライ。するも、当然ながら全く同じ進捗でワイプ。ですよね~…と思いサッとギブアップ申請を出し、可決。ただいま…。

 

●982回目 戦士

「汚染源モルボルを討て!」

何事も無くクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●983回目 戦士

「水没遺構 スカラ」

通算10回目。

何事も無くクリア。ヒラさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●984回目 戦士

「善王モグル・モグXII世討滅戦」

補充で参加。何事も無くクリア。同じく補充で入ってきてくれたメンターヒラさんへMIP。MIP3つもらいました。

 

●985回目 戦士

「極タイタン討滅戦」

1ワイプしましたが、2トライ目でクリア。スイッチ出来たもののランドスライドの安全地帯を見つけられず落下…。タンクさん申し訳ない…クリアしてもらった状態でした。相方タンクさんへMIP。

 

●986回目 戦士

「星海観測 逆さの塔」

何事も無くクリア。初見ヒラさんにMIP。初見ヒラさんと軽く談笑して退出。またお会いできたらいいなぁ。

 

2019/6/18

●987回目 戦士

「水没遺構 スカラ」

何事も無くクリア。ギミックミスもなく丁寧に処理してくれたDPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●988回目 戦士

「幻龍残骸 黙約の塔」

何事も無くクリア。叱咤くれたメレーDPSさんにMIP。

 

●989回目 赤魔道士

「次元の狭間オメガ:アルファ編2」

エクサフレアで半壊しましたが、蘇生をせっせとしてなんとかクリア。単体バフをくれた方へMIP。MIPひとつもらいました。

 

●990回目 赤魔道士

「彷徨う死霊を討て!」

何事も無くクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●991回目 赤魔道士

「機工城アレキサンダー:起動編3」

なんとメンタールレでは初めまして

何事も無くクリア。最近見かけるメンターメレーさんにMIP。

 

●992回目 白魔道士

「極タイタン討滅戦」

落下者数名出ましたが、無事クリア。

クリア後、メンターDPSさんと一緒に場外の安全地帯へジャンプチャレンジするもなかなか上手くいかず。談笑してお別れ。MTさんが上手だったのでMIP。

 

本日はここまで。

漆黒前に1000回コンプリートを果たし、どこか心の余裕が得られました。

安心しきれるプラス進捗ではありませんが、今は純粋に5.0を楽しみたいので、少しだけメンタールレをお休みしています。大型パッチ前くらい、フレンドとのんびり過ごしたいなと思っております。

 

先週分の更新がまだ残っていますが、また明日以降更新します。

ではまた!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.