アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第14週 数よりも続けることが大切、67日目、68日目、69日目

オッスオッス、かおりです。

 

1日あたりの数は少ないのですが、平日分の記録となります。

 

2019/4/4

●539回目 侍

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事も無くクリア。ヒラさんにMIP。

 

●540回目 侍

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

通算40回目です!

ここまでで、全体進捗の7%を占めるグゥーブーちゃん。何事も無くクリア。タンクさんにMIP。

 

2019/4/5

●541回目 白魔道士

邪教排撃 古城アムダプール」

メレーDPSさんがAoEに当たりまくり…!LBも最後まで使って頂けませんでした…。IDにおいてのLBは、使わないと全滅~なんて場面はありませんので、近接さんならボスに遠隔さんなら道中の雑魚にまとめて当てる、みたいな感じでガンガン使ってよいのですからね!LB無いせいでクリア出来ないのは零式以上くらいからですよ。タンクさんにMIP。MIP2つもらいました。

 

2019/4/6

●542回目 黒魔道士

ギルガメを捕獲せよ!」

何事も無くクリア。ビギナータンクさんにMIP。

 

●543回目 黒魔道士

「彷徨う死霊を討て!」

何事も無くクリア。メンターDPSさんにMIP。

 

●544回目 黒魔道士

ツクヨミ討滅戦」

補充で参加。初見含み2名以外総入れ替えとなった模様…。純粋に初見さんがハワワってなって2ワイプしたらしいのですが、気の早い方がさっさと抜けてしまったんですねぇ。主人がタンクで来てくれたのもあり、割と早く集まり再スタート。その後は、どこでワイプしたのか分からなかったくらいにはスムーズにクリア出来ました。よかった~。

 

●545回目 赤魔道士

「機工城アレキサンダー:律動編4」

またしても補充で参加。タンヒラ1名ずつ不在だった為、主人がタンクで参加。装備品を拝見したところ主人のほうが硬そうだった為、主人が「MT変わりましょうか?」と声かけ。しばらく待っても……無視…?おや…?という雰囲気の中、ヒラさんも補充で参加。どうやらこの元々いたタンクさん、英語圏の方のようで日本語が通じない模様。雑な英語ではありますが、「MTを変わってほしい」という旨伝えようとしました。しかし、とにかく無言で微動だにしませんでした。恐らくこの方が原因でPT崩壊したのでは…

もう始めちゃおうか…となり、主人がカウントダウンを開始。戦闘が始まっているにもかかわらず元MTさん、物理的にも微動だにしておりません!マジカー…。その後、敵が2体現れタンクで1体ずつ持つ場面に差し掛かっても動かず、主人は1人で2体取る判断に至りました。ノーマルレイドだしくっつけて詰む要素無いよな…大丈夫だよな…と不安な中、元MTさん無言退出…!!!!!

その後は何とかILの暴力でゴリ押し、無事クリアでした。なんだったんだろうと思いながらもクリアできて良かった。主人にMIPあげました。

 

●546回目 赤魔道士

「次元の狭間オメガ:アルファ編1」

水のドーナツ範囲の着弾を確認してからデプラスマンしたつもりが、早かったようで見事に4枚踏み抜きました。おはずかしや…。無事クリア出来たのでオッケー。

 

●547回目 赤魔道士

「極シヴァ討滅戦」

散開位置が他の方と被ってしまい、範囲を2枚踏んでぺろり…。他は問題なし。クリア出来たのでオッケー。

 

●548回目 赤魔道士

ギルガメを捕獲せよ!」

何事も無くクリア。ビギナータンクさんにMIP。

 

本日はここまで。

SSないです!(いつもの)

ここまでで544回コンプリートです。夜にはSS付き集計記事を更新します。

ではまた。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.