アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第14週 平日もちまちまと、65日目、66日目

オッスオッス、かおりです。

 

平日もコツコツと申請しております。ちまちまっと活動しておりましたので、ブログの更新を怠っております…。最近はこのブログに遊びに来ていただいている方も増えてきており、恐縮です。何かのお役に立てるならば光栄です。

 

2019/4/1

●521回目 赤魔道士

「有毒妖花を駆除せよ!」

何事も無くクリア。MIPひとつもらいました。

 

●522回目 赤魔道士

「彷徨う死霊を討て!」

何事も無くクリア。

 

●523回目 赤魔道士

「汚染源モルボルを討て!」

何事も無くクリア。MIP2つもらいました。

 

●524回目 赤魔道士

「草木汚染 聖モシャーヌ植物園 (Hard)」

タンクさんが初見にもかかわらずヒラさんが先釣り気味の進行。あまりにも酷ければ言いますが、まぁギリギリ……3ボスではタンクさんがずっと打ち上げられており、ふほほ…ってなりました。同じメンターDPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●525回目 赤魔道士

ギルガメを捕獲せよ!」

何事も無くクリア。ビギナータンクさんにMIP。

 

●526回目 赤魔道士

「次元の狭間オメガ:アルファ編1」

何事も無くクリア。

 

●527回目 召喚士

「暴走戦艦 フラクタル・コンティニアム (Hard)」

何事も無くクリア。MIPひとつもらいました。

 

2019/4/2

●528回目 黒魔道士

「彷徨う死霊を討て!」

何事も無くクリア。MIP2つもらいました。

 

●529回目 黒魔道士

「彷徨う死霊を討て!」

何事も無く。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●530回目 黒魔道士

「彷徨う死霊を討て!」

なんと3連続!

しかも前回とまったく同じメンバーさんでした。ビギナーヒラさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●531回目 黒魔道士

「彷徨う死霊を討て!」

まさかの4連続!!!

しかもしかもまたしても前回とまったく同じメンバーさん!珍しいコンテンツで周回しているもんですね…。ありがたくビギナーヒラさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●532回目 黒魔道士

「夢幻のブラキシオを討て!」

何事も無くクリア。ビギナーヒラさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●533回目 黒魔道士

「次元の狭間オメガ:デルタ編3」

何事も無くクリア。流砂フェーズの前に終わりました!

 

●534回目 黒魔道士

「極リヴァイアサン討滅戦」

ヒール不足で全体攻撃にて1回ぺろり。途中片方のヒラさんが落下してしまった為、ひとりで支えてくれた最後まで立っていたヒラさんにMIP。

 

●535回目 黒魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事も無くクリア。

 

●536回目 黒魔道士

「彷徨う死霊を討て!」

何事も無くクリア。

 

●537回目 黒魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事も無くクリア。

 

●358回目 黒魔道士

「全関門を突破し、最深部の敵を討て!」

何事も無くクリア。

 

本日はここまで。

いつもの如く、SSは撮り忘れていますね…。

ここまで534回コンプリートですね。毎日の積み重ねですね~。

これ以降の記録はこのあとまた~。

 

 

 

 

 

たまにはSSでも。

ファンフェス以来、会いたかったぜギルガメッ………ヨウジンボウ!!!

f:id:la_gg3:20190406200142p:plain

土下座。

 

先日、私の推しキャラのコスプレをFF14内でしてみました。

f:id:la_gg3:20190406200312p:plain

f:id:la_gg3:20190406200402p:plain

全身はこんな感じでした。

f:id:la_gg3:20190406200441p:plain

f:id:la_gg3:20190406200458p:plain

思いのほか寄せられたので、いつもと違う自キャラにドキドキしたり……。残念ながらこのコスプレは様々な理由で侍でしか運用出来ないので、固定メンバーをドッキリさせる為にヒラ用のコスプレも考えておこうかな~。

 

ではこのへんで。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.