アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第13週 どうしてもプラスに戻せる気配がない63日目

オッスオッス、かおりです。

 

土日で稼ぎどころではあるんですけど、出かける用事があり思うように数は稼げませんでした。比較的リアル優先しておりますので、致し方ないですね。来週がんばればいいか~みたいな気持ちも、メンカツにおいて大切だと思っております。

 

2019/3/30

●487回目 赤魔道士

「坑道に現れた妖異ブソを討て!」

何事も無くクリア。タンクさんへMIP。

 

●488回目 赤魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事も無くクリア。

 

●489回目 赤魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

2回連続、ありがとうございます。何事も無くクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●490回目 赤魔道士

「有毒妖花を駆除せよ!」

何事も無くクリア。ビギナータンクさんにMIP。

 

●491回目 赤魔道士

「究極幻想 アルテマウェポン破壊作戦」

3トライ目のゴリ押しでクリア。ギリギリ玉取りしてくれたメンタータンクさんにMIP。

 

●492回目 占星術

ラクシュミ討滅戦」

ラクシュミエーテルの使用忘れで何名か吹っ飛んだり床ぺろしたりでしたが、無事クリア。

 

●493回目 占星術

「邪竜血戦 ドラゴンズエアリー」

何事も無くクリア。

 

●494回目 白魔道士

「不気味な陣形を組む妖異をせん滅せよ!」

1度も復活させずに大変スムーズにクリア出来ました。タンクさんへMIP。MIPひとつもらいました。

 

●495回目 白魔道士

「蒼天幻想 ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦」

3トライ目でクリア。色々忘れていて申し訳なかった…。ギミックの解説や質問を全員でしてクリア出来たので良かったですね。

 

●496回目 白魔道士

「掃討作戦 ゼーメル要塞」

タンクさんが不慣れ申告。途中寄り道されていたので、「まっすぐ進むなら反対です~」と念のため声をかけたところ、「ここ毎回迷っちゃって…」的な返しが。ゼーメルってほんとわかりにくいし、やらしいギミックが多いし……大変ですよネ。それ以外は何事も無くでした。MIPひとつもらいました。

 

●497回目 赤魔道士

「巨砲要塞 カストルム・アバニア」

何事も無くクリア。ヒラさんにMIP。

 

本日はここまで。

SS撮り忘れてます(いつもの)

3/31分もこの後更新します。

ではまた。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.