アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

2019年を振り返って

オッスオッス、かおりです。

 

早いもので、「アストロペを取る」と宣言してから早1年経過しております。

2019年内に取得することは私の努力が足りず叶いませんでしたが、引き続きアストロペ獲得目指して日々申請していきます。色々チンタラ書いても長くなるだけなので、2019年の活動を箇条書きで振り返りたいと思います。

 

●良かった点

  • とにかくプレイヤースキルが伸びた
  • 飽きたからという理由でほぼ全てのジョブに触れる機会を作れた
  • フレンドがログインしていないときでも遊ぶ手段が増えた
  • たくさんのコンテンツに触れて、ヤミセンとしてのボケ防止(?)に繋がった

●悪かった点

  • フレンドと遊ぶ手段としては採用できない
  • 様子のおかしい人はやはりいる
  • モヤモヤすることがあっても、「発言しないことが吉」と感じる場面がほとんど。

以上です。

本当に色々考えさせられるコンテンツです。悟りを開けそうです。

 

ただ今となっては、とにかく何でもいいから戦闘コンテンツに行きたい私にとって、とても理にかなっている遊びの手段だなと思っております。最終的には楽しんでこなせているあたり、これが悟りなのでしょうか。

 

残り500回を切っている状況なので、このままある程度は楽しい気持ちで完走できるととても嬉しいなぁなんて。少しずつ、でも確実にアストロペに近付いていると思うと、ワクワクはしますね。持つ者になりたいです。

 

話は変わって。

今年より、アストロペとは別に新たな挑戦をしようと思い以下のYoutubeチャンネルを用意致しました

https://www.youtube.com/channel/UCFgJm5OF6585Ew934ZwvnQg?view_as=subscriber

Youtuberデビューみたいな大きなことではないのですが、今年はやりたいことにまっすぐ向き合ってみたいなぁと思い、動画投稿・ゲーム配信を始めます。投稿されている動画は、私の夫が編集してくれたもので、私自身に動画編集の知識はまるでありません私は主にゲーム配信をして、夫が後日ダイジェスト版として動画を編集してくれる、といったサイクルでの活動になりそうです。

今はFF14しか出来そうなものは思いつかないのですが(PS4環境ということもあり)、今後はもっと色々出来たらいいなぁとボンヤリ考えております。ぜひ、チャンネル登録等、応援頂けますととても嬉しいです。

ちなみにメンタールレの様子は配信しません。色々あるからね、色々!

 

そんな感じで、2019年の締めくくり、新年の挨拶とさせていただきます。

本年も、当ブログ・チャンネル「かおりさんネル」をよろしくお願い致します。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.