アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第48週 新たに目標設定、194日目、195日目、196日目

オッスオッス、かおりです。

 

ご無沙汰しております!

改めまして、近日中にアストロペを獲得する予定が立ちましたので、慌ててブログを書き進めております。今のところ、パッチ5.2までには獲得できそうです!

 

2020/1/1

●1541回目 黒魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

タンクさんにMIP。

 

●1542回目 黒魔道士

「汚染源モルボルを討て!」

何事もなくクリア。

 

●1543回目 黒魔道士

「全関門を突破し、最深部の敵を討て!」

ビギナーDPSさんにMIP。

 

●1544回目 黒魔道士

「鬼神ズルワーン討滅戦」

何事もなくクリア。

 

●1545回目 黒魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなくクリア。

 

●1546回目 黒魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなくクリア。

 

●1547回目 黒魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

通算140回目です。

ヒラさんにMIP。

 

●1548回目 黒魔道士

「機工城アレキサンダー:律動編1」

大半がギミックがわかっておらず半壊。クリア出来たので良し。

 

●1549回目 黒魔道士

「機工城アレキサンダー:律動編4」

何事もなくクリア。

 

●1550回目 黒魔道士

「異界遺構 シルクス・ツイニング」

何事もなくクリア。

 

●1551回目 戦士

「闘神オーディン討滅戦」

2ワイプ、3トライ目でクリア。

 

●1552回目 戦士

天竜宮殿 ソール・カイ」

MIPひとつもらいました。

 

●1553回目 戦士

イノセンス討滅戦」

めっちゃ長く戦闘していた気がしました。

 

●1554回目 戦士

境界戦線 ギムリトダーク」

ヒラさんへMIP。MIP3つもらいました。

 

●1555回目 戦士

「紅蓮決戦 アラミゴ」

ヒラさんへMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1556回目 戦士

「魔法宮殿 グラン・コスモス」

何事もなくクリア。

 

●1557回目 黒魔道士

「全関門を突破し、最深部の敵を討て!」

メンターDPSさんにMIP。

 

●1558回目 黒魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

ビギナーヒラさんにMIP。

 

2020/1/2

●1559回目 戦士

「終末幻想 アーモロート」

レアドロップのミニオンハシビロコウ」がドロップしましたがロット負け。ヒラさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1560回目 戦士

「希望の園 エデン:覚醒編2」

MIPひとつもらいました。

 

●1561回目 戦士

「旅神聖域 ワンダラーパレス」

ヒラさんにMIP。MIP2つもらいました。

 

●1562回目 戦士

「天然要害 サスタシャ浸食洞」

7分経過で補充参加。ビギナーDPSさんが初見だったのか、3ボス突入時にムービーを見ているご様子。が、ムービー明け次第ボスへスプリントダッシュ→先釣り。ちょっと察しました。ヒラさんにMIP。MIP2つもらいました。

 

●1563回目 戦士

「暴走戦艦 フラクタル・コンティニアム (Hard)」

ヒラさんにMIP。MIP2つもらいました。

 

●1564回目 戦士

スサノオ討滅戦」

相方タンクさんにMIP。MIP2つもらいました。

 

●1565回目 戦士

「外郭攻略 カストルム・メリディアヌム」

MIPひとつもらいました。

 

●1566回目 戦士

「魔法宮殿 グラン・コスモス」

まとめ進行しておりましたが、ヒラさんに「まとめるなら【原初の猛り】くらい使ってください」とご指摘を頂きました。めっちゃ申し訳ない、原初の直感派でした…。まとめ道中で被弾する要素がないPTメンバーへの軽減+自己回復+選んだPTメンバーも回復と、自己20%軽減のみ、いずれも6秒間……。どちらの方がいいんですかね(戦士にわか)。一応本職のヒラ目線だとどちらでもいいという感想です。リキャスト共通じゃなくなってほしいですなぁ。

 

●1567回目 白魔道士

「ボムを率いる「ボムクイーン」を討て!」

メンタータンクさんにMIP。

 

●1568回目 白魔道士

「爽涼離宮 マリカの大井戸」

LBしてくれたDPSさんにMIP。

 

●1569回目 白魔道士

「善王モグル・モグXII世討滅戦」

相方ヒラさんにMIP。

 

●1570回目 白魔道士

「蒼天聖戦 魔科学研究所」

メンターDPSさんにMIP。MIP2つもらいました。

 

●1571回目 白魔道士

「強硬突入 イシュガルド教皇庁

DPSさん片方5デスくらいしてて色々な意味で燃えました。MIPひとつもらいました。

 

2020/1/3

●1572回目 黒魔道士

「希望の園 エデン:覚醒編3」

MTさんが赤玉ついてしまい、そのタイミングで赤マーカー。私とヒラさん1名が間に合わずぺろり。以降は何もなくクリア。

 

●1573回目 黒魔道士

「次元の狭間オメガ:デルタ編1」

何事もなくクリア。

 

●1574回目 黒魔道士

「次元の狭間オメガ:デルタ編1」

何事もなくクリア。

 

●1575回目 黒魔道士

「彷徨う死霊を討て!」

通算135回目です。

何事もなくクリア。

 

本日はここまで。

1545/2000回残り455回です。

 

パッチ5.2までにアストロペを捕まえる。

パッチ5.2は2月中旬とされておりますが、ヤミセンのカン2/18だと思っております。

2020/1/1→2020/2/18までは7週間あり、残り455回を7週間で割ると、65回になります。1週65回、7日間で割ると9.28……デイリー10回以上コンプリート出来るペースを保てば、2/18までには2000回コンプリート出来る。という算段です。

ちなみに1/16現在、残り259回となっており、かなり進捗は良いです。

もうすぐ捕まえてやるからな……!

 

ではまた!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.