アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第10週 やりたいことが多過ぎる50日目

オッスオッス、かおりです。

 

もうメンカツを始めて50日目…リアルタイムでは3ヶ月です。当然ですが、まだまだ先は長そうですね。この日はメンカツしながらリターナーのフレンドさんと「リターン・トゥ・イヴァリース」ツアーしたり、エウレカ行ったりでした。忙しかったけど楽しかった。ほっこり。

 

2019/3/9

●395回目 侍

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事も無くクリア。ビギナータンクさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●396回目 侍

「悪党成敗 クガネ城」

メンタールレでは初めまして!

全まとめ進行でしたが、すでにILシンクがかかるIDですので少々キツそうだなと思う場面が。ヒラさんのナイスヒールで潜り抜けて無事クリア。もちろんヒラさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●397回目 侍

「朱雀征魂戦」

何事も無くクリア。初見タンクさんにMIP。

 

●398回目 侍

「最終決戦 魔導城プラエトリウム」

くっ……!!

40分かかりました…少し心折れたので休憩することにしました。

 

●399回目 侍

「風水霊殿 ガンエン廟」

何事も無くクリア。

 

●400回目 侍

ツクヨミ討滅戦」

メンタールレでは初めまして!記念すべき400シャキ目ですが、事件が

初見さんやメンターがちらほら見える中1トライするも、頭割りの隙間にヒールが来ず1ワイプ。失礼ながらヒラさんの装備をチラ見するも、片方のヒラさんはなんとアニマウェポン・シャープ素持ち…!!!!!!なんだ…この既視感…。

 

●274回目 ナイト

「暴走戦艦 フラクタル・コンティニアム (Hard)」

これが問題のマッチングです。 元エキルレ対象IDということもあり、PTメンバーの装備を見ながらまとめ進行をするか判断しようと思ったのですが、なんとヒラさんの武器が「アニマウェポン・シャープ」。ミラプリとかじゃなくて、素持ちだったんですよ。70IDに60武器つけて来たんですよ。シャープはイディルと同等くらいでしたかね。さすがに間違いだろと思って、声をかけました。

第7週 とんでもねえ爆弾と巡り合った31日目 - アストロペ捕獲作戦

 先ほどはもしやヒールが来なかったのではなく、足りていなかっただけ…?よく見ていなくて申し訳ない…。

もちろんお声かけしました。「ヒラさん*1武器がAWですよ…!」と。が、それをさえぎるようにMTさんが突っ込んでしまいました…。以前のように、AWであることに問題を感じていない可能性もある為、ボス履行中に「紅蓮コンテンツでは輝き集まらないですよ~」とお伝え。

結局超える力の効果もあり、そのトライでクリアはしました。指摘したヒラさんは挨拶以外始終無言であり、退室時も「お疲れ様でした」しかありませんでした。ちゃんと伝わったかなぁ…。

 

●401回目 侍

「海底宮殿 紫水宮」

何事も無く。相方DPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●402回目 赤魔道士

「機工城アレキサンダー:律動編2」

メンタールレでは初めまして!

何事も無くクリア。

 

本日はここまで。

SS撮り忘れてます!

ここまでで398回コンプリートになりますね。ちょっと失速気味なので、デイリーもしくはウィークリーを意識していきたいです…。

ではまた。

 

そういえば。

401回目の「海底宮殿 紫水宮」で、ラストアタックをLB2にすることができました!

SSバッチリ撮って来ました~。

f:id:la_gg3:20190310104020p:plain

f:id:la_gg3:20190310104042p:plain

f:id:la_gg3:20190310104103p:plain

f:id:la_gg3:20190310104118p:plain

クレナイちゃん、ラスボス説。

以上です。

では~。

*1:実際はジョブ名指し。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.