アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第26週 ねんがんの ドラゴンモノクルをてにいれたぞ!127日目

オッスオッス、かおりです!

 

漆黒前、最後の記事となります。

いつもご覧頂いている方々に感謝を込めて。

 

2019/6/24

●1005回目 戦士

「解放決戦 ドマ城」

通算10回目です。

何事も無くクリア。道中、レンジDPSさんがピョンピョンピョンピョンピョン……ちょっと目障りでした…。クリアに支障がなかったので抑えて抑えて…。ヒラさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1006回目 戦士

「掃討作戦 ゼーメル要塞」

こちらも通算10回目です。

何事も無くクリア。ギミックを積極的にこなしてくれたレンジDPSさんにMIP。MIPひとつもらった。

 

●1007回目 白魔道士

「悪党成敗 クガネ城」

何事も無くクリア。マナシフトをくれたキャスターDPSさんにMIP。

 

●1008回目 白魔道士

「三つ巴の巨人族を制し、遺物を守れ!」

なんとまたしてもマッチング。

何事も無くクリア。メンターDPSさんへMIP。MIP2つもらいました。

 

●1009回目 白魔道士

「爆弾魔ゴブリン軍団を撃滅せよ!」

何事も無くクリア。ビギナータンクさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1010回目 白魔道士

「海底宮殿 紫水宮」

全員大変お上手で、進行も早くサックサクでした。めっちゃ気持ちよかった…。ハリセンボンの接触で発生するAoEを誘導してくれたレンジDPSさんにMIP。MIP2つもらいました。

 

●1011回目 白魔道士

「妖異屋敷 ハウケタ御用邸 (Hard)」

メンタールレでは初めまして。

予想はしていましたが、3ボスで削りが早過ぎて1ワイプ…。ここはホント不具合の認識でいいと思うんですよねぇ。その後は火力を調整して、無事クリア。タンクさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1012回目 白魔道士

「名門屋敷 ハウケタ御用邸

ハードの次にノーマルが当たるとは。

全員ビギナーさんで、DPSさん1名が初見でした。タンクさんが道が曖昧なのか不慣れなのか、道中わちゃりましたがなんとかクリア。LBを積極的に作ってくれたDPSさんにMIP。MIP2つもらいました。

 

●1013回目 白魔道士

「天然要害 サスタシャ浸食洞」

何事も無くクリア。MIP2つもらいました。

 

●1014回目 白魔道士

「腐敗遺跡 古アムダプール市街」

1ボスで私が吸い込まれましたが、皆様大口を殴ってくれなくて私がぺろり。3ボス前でタンクさんがヘイトを集めてくれなくてまたしても私がぺろり→全滅。3ボスではギミック処理をしているのが私だけで半壊。そんな中なんとかのクリアでした。MIP2つもらいました。

 

ここで1000回コンプリートまであと1回。

f:id:la_gg3:20190627233230p:plain

達成間近に載りました。感慨深い。

 

●1015回目 白魔道士

「遺跡探索 カルン埋没寺院」

何事も無くクリア。MIPひとつもらいました。

 

紅蓮はここまで。

f:id:la_gg3:20190627233415p:plain

ようやくここまでやって参りました。

1000回コンプリート達成です!!!!!

 

いつも見守ってくれているフレンド達に報告をし、すぐにグリダニアに向かいます。

f:id:la_gg3:20190627233716p:plain

これは…なんて言ったらいいのか…ただただ達成感でした。

f:id:la_gg3:20190627233925p:plain

f:id:la_gg3:20190627233944p:plain

漆黒のヴィランズは、このドラゴンモノクルをミラプリして走り抜けます!

 

ありがとう、紅蓮。

f:id:la_gg3:20190627234402p:plain

「さようなら、紅蓮」企画として、フレンド達とクラスで紅蓮ID踏破してきました。30分近くかかりましたが、ワイプ無しで無事クリアです!

 

f:id:la_gg3:20190627234534p:plain

最後に主人とふたりで、消え行くアクションでSS。私はナイトのフラッシュ、主人は忍者の一双で撮りました。

 

節目に。

年始より始まり、淡々と記録を続けてきた当ブログですが、今は開設当時よりもずっとずっとたくさんの方に閲覧頂いております。非常に嬉しい反面、過激なことを書いてしまっていないか度々自身でも見返す日々です。時にはいつもの10倍近くアクセスが伸びたこともあり、これといった宣伝等もしていなかった為、最近のインターネットはすごいなぁと思っております。

今となっては、このブログでの記録や私自身の感想の垂れ流しが、同じ目標を持つどなたかのお役に立てたり、少しでも心の安らぎになればいいなと思っております。そんなご大層なものでは断じてありませんが、今後も継続して更新していきます。

 

残り半年、同じように淡々と記録が続いていくかと思われますが、引き続き見守って頂けると幸いです。

f:id:la_gg3:20190627235020p:plain

半年間お世話になりました。もう半年、お付き合い頂ければ幸いです。

 

では、第一世界でお会いしましょう。

良いメンテナンスをお過ごしくださいませ!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.