アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第23週 サボり倒した113日目、114日目、115日目

オッスオッス、かおりです。

 

今週は平日にサボり倒してフレンドと遊ぶのを優先して、6/9分にしこたま周らないといけない状況になっていました。1日で31周強いられております。ゼェ…ゼェ…。

 

2019/6/3

●896回目 白魔道士

「霊峰踏破 ソーム・アル」

何事も無くクリア。初見さんでしたがめちゃ上手かったビギナータンクさんにMIP。MIP2つもらいました。

 

●897回目 白魔道士

「邪竜血戦 ドラゴンズエアリー」

何事も無くクリア。個別バフをくれた方へMIP。

 

●898回目 白魔道士

「監獄廃墟 トトラクの千獄」

何事も無くクリア。MIPひとつもらいました。

 

2019/6/6

●899回目 白魔道士

「流砂迷宮 カッターズクライ」

DPSさんがお二方ともメレーだったのですが、3ボスのキマイラでお二方合わせて5ぺろくらいしていました。なんとかクリア出来ました。タンクさんへMIP。MIP2つもらいました。

 

●900回目 白魔道士

「紅蓮決戦 アラミゴ」

記念すべき900シャキ目です。

初見DPSさんがノマド装備*1で更新が止まっておりハラハラ…。クリアに支障はなかったので良かった。タンクさんへMIP。MIP2つもらいました。

 

2019/6/7

●901回目 白魔道士

「全関門を突破し、最深部の敵を討て!」

何事も無くクリア。軽減を活用してくれたDPSさんへMIP。MIPひとつもらいました。

 

●902回目 白魔道士

「紅玉火山 獄之蓋」

ガツガツとまとめてもサクサクと進む快適な回でした。IL上がりましたね~。初見さんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●903回目 白魔道士

「監獄廃墟 トトラクの千獄」

タンクさんが横道に入ってしまい、最短距離を走るのであれば不要な交戦が発生。こなしている中、PTメンバーのレンジさんが合流せずにぼっ立ち。仕方ないのでそのまま3人で処理しました。

レンジさんに追いついたかと思ったら今度は着いて来ず。タンクさんは気付いていなかったのか、ひとりでズンズン進んでしまいます。蜘蛛の巣でタンクさんと我々の間に壁が出来てしまい、急いでタンクさんに追いつこうと走りましたが、間に合わずタンクさんをぺろらせてしまいました…。レンジさんに「どうかしましたか?」と声をかけるも「すいません」とだけ。

3ボス部屋目前でレンジさんが「こっちで道あってますか?」と突然発言。私ともうひとりのDPSさんが「あってますよ」とお答えしましたが、意図はわかりませんでした。

クリアは出来たので良かったです。会話に参加して頂いたレンジさんでない方のDPSさんにMIP。MIP2つもらいました。

 

本日はここまで。

SSはいつも通りないです。

6/9分で30周以上こなしておりますので、今日中に更新出来ないかもです。のんびりお待ちください。

ではまた。

*1:レベル65~66適正装備。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.