アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第9週 週末家にいないことを思い出して数を稼ぐ43日目、44日目

オッスオッス、かおりです。

 

今週末、実は家にいないんですよね。FF14そのものが出来ないことを思い出してせっせとメンタールーレット。

2/26は少なめでしたが、本日2/27は諸事情によりお仕事をお休みしたので数を稼ぎました(社会人の屑)。

 

2019/2/26

●353回目 白魔道士

「奪還支援 ブレイフロクスの野営地」

何事もなくクリア。初見DPSさんにMIP。MIP2つもらいました。

 

●354回目 侍

「次元の狭間オメガ:シグマ編1」

何事もなくクリア。初見DPSさんにMIP。

 

●355回目 侍

「彷徨う死霊を討て!」

何事もなくクリア。メンターDPSさんにMIP。

 

2019/2/27

●356回目 侍

「逆襲要害 サスタシャ浸食洞 (Hard)」

メンタールレでは初めまして。何事もなくクリア。

 

●357回目 侍

「夢幻のブラキシオを討て!」

何事もなくクリア。

 

●358回目 侍

「伝統試練 バルダム覇道」

何事もなくクリア。初見タンクさんにMIP。

 

●359回目 侍

「次元の狭間オメガ:アルファ編2」

なんとメンタールレでは初めまして、これにて「次元の狭間オメガ」全てシャキりました~。

私自身ちょっと攻め過ぎまして、ギミック当たり過ぎてしまいまして…。ぺろることはありませんでしたが、ヒラさんごめん…ごめん…てな具合でした。個別バフをくれた方にMIP。MIPひとつもらいました。

 

●360回目 侍

「紅玉火山 獄之蓋」

タンクさんがまとめ進行。途中まではよかったのですが、2ボス直後のグループを行き止まりまでまとめ、タンクさん一瞬で轟沈…。私には1体でもいいから敵を減らすことしか出来ない。タンクさんから一言謝罪を頂きました。獄之蓋中恐らく敵の攻撃が一番痛いのがここだと思ってるんですけど、「ここはまとめない方がいいと思います~」とお伝えしてみる。するとヒラさんが「回復アビリティのリキャ戻ってなかっただけだからまとめていい」と仰せ。そう仰るのであれば…と思いチラリと何気なくPTリストを見るとヒラさんの最大HP私のおよそ半分しかねぇ!!!見なかったことにしよ。

結果クリアは出来たのでオッケー。メンターDPSさんとご一緒だったので、その方にMIP。

 

●361回目 侍

「海底宮殿 紫水宮」

何事もなくクリア。

 

●362回目 侍

「真ラーヴァナ討滅戦」

何事もなくクリア。早々に落下してしまったDPSさんにドンマイMIP。

 

●363回目 侍

「闘神オーディン討滅戦」

ゴリ押しが出来ずに1ワイプ。超える力付きの2回目で無事クリア。

 

●364回目 侍

「禁書回収 グブラ幻想図書館

何事もなくクリア。

 

●365回目 侍

「夢幻のブラキシオを討て!」

何事もなくクリア。

 

●366回目 侍

「有毒妖花を駆除せよ!」

何事もなくクリア。ビギナータンクさんにMIP。

 

●367回目 侍

「無法者「似我蜂団」を撃滅せよ!」

何事もなくクリア。メンターDPSさんにMIP.

 

●368回目 侍

「夢幻のブラキシオを討て!」

何事もなくクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●369回目 侍

クリスタルタワー:シルクスの塔」

補充で3ボスから。何事もなくクリア。

 

本日はここまで。

f:id:la_gg3:20190227213209p:plain

遅れを取り戻した感。明日も頑張りましょうね~。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.