アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第50週 積み重なってくる211日目、212日目

オッスオッス、かおりです。

 

2020/1/23現在、残り100回を切りました。継続していれば終わりはくるものですね。まだ噛み締めるには早いですが、パッチ5.2までにアストロペを取得するという目標は無事達成できそうです。

 

2020/1/18

●1830回目 踊り子

「彷徨う死霊を討て!」

何事もなくクリア。

ここで1800回目コンプリートで、進捗がついに90%を超えました。多分メモ漏れがあるので、もう少し前に1800回超えていたと思われますが…。

 

●1831回目 踊り子

「次元の狭間オメガ:アルファ編4」

DPSさんにMIP。

 

●1832回目 踊り子

クリスタルタワー:シルクスの塔」

MIPひとつもらいました。

 

●1833回目 踊り子

「極タイタン討滅戦」

5ワイプくらいしてやっとクリア。ジェイル割るタイミングがめっちゃ悪くてランスラで吹き飛ばしてしまったメンターヒラさんに詫びMIP。

 

●1834回目 踊り子

「希望の園 エデン:覚醒編1」

何事もなくクリア。

 

●1835回目 踊り子

「爆弾魔ゴブリン軍団を撃滅せよ!」

何事もなくクリア。

 

●1836回目 踊り子

神龍討滅戦」

震えるほどHPが低かったDPSさんがいて、コソッと装備を拝見するとイディル混じりでした。クリア出来ちゃったので良し。良いのか?

 

●1837回目 踊り子

「全関門を突破し、最深部の敵を討て!」

タンクさんにMIP。

 

●1838回目 機工士

「極リオレウス狩猟戦」

MIPひとつもらいました。

 

2020/1/19

●1839回目 機工士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなくクリア。

 

●1840回目 機工士

「彷徨う死霊を討て!」

通算170回目です。

ビギナータンクさんにMIP。

 

●1841回目 機工士

「彷徨う死霊を討て!」

ビギナータンクさんにMIP。

 

●1842回目 機工士

「ボムを率いる「ボムクイーン」を討て!」

メンターDPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1843回目 ナイト

「蒼天聖戦 魔科学研究所」

1グループ目でヒラさんが回線落ち。5分程待機しましたが帰ってこず。除名して補充をかけ再度5分ほど待機しましたが、補充も入ってこず。申し訳ないながらも、1グループ目ということもあり、補充待ちをするよりも申請し直す方が早く再挑戦できると思うとお伝えし、退出させてもらいました。

 

●1844回目 ナイト

「終末幻想 アーモロート」

LBしてくれたDPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1845回目 ナイト

「究極幻想 アルテマウェポン破壊作戦」

またしても玉取り犠牲となり無事クリア。蘇生してくれたヒラさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1846回目 ナイト

「紅蓮決戦 アラミゴ」

LBしてくれたDPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1847回目 ナイト

「最終決戦 魔導城プラエトリウム」

30分経過で合流。アルテマウェポン前半からでした。何事もなくクリア。MIPひとつもらいました。

 

●1848回目 ナイト

「魔法宮殿 グラン・コスモス」

ヒラさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1849回目 白魔道士

「殺戮郷村 ホルミンスター」

MIPひとつもらいました。

 

●1850回目 白魔道士

「海底宮殿 紫水宮」

LBしてくれたDPSさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1851回目 白魔道士

「伝統試練 バルダム覇道」

MIPひとつもらいました。

 

本日はここまで。

1820/2000回となり、残り180回です。

次週は渾身のブン回しで、一気に進捗を進めます!

待ってろよ、アストロペ!

ではまた。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.