アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第45週 進捗は良くないけどコツコツが大事、182日目、183日目、184日目

オッスオッス、かおりです。

本日、2019/12/31ということで、残念ながらアストロペ捕獲作戦の期限が来てしまいました。現在時点で1485回コンプリートなので、残り515回コンプリート足りずという結果になりました。

漆黒のヴィランズリリース、零式攻略、途中のモチベ低下等、様々な壁がありました。目標達成にはなりませんでしたが、メンタールレを周り始めて(今となっては)良かったなと思っています。色々勉強になりましたしね。これからもアストロペ目指して周回は継続しますので、もう少しだけ当ブログにお付き合いください!

 

 

2019/12/2

●1429回目 吟遊詩人

「彷徨う死霊を討て!」

何事もなくクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●1230回目 吟遊詩人

「機工城アレキサンダー:起動編4」

何事もなくクリア。メンターDPSさんにMIP。MIP2つもらいました。

 

●1431回目 吟遊詩人

「彷徨う死霊を討て!」

ビギナーヒラさんにMIP。

 

●1432回目 吟遊詩人

「彷徨う死霊を討て!」

何事もなくクリア。

 

●1433回目 吟遊詩人

「極リヴァイアサン討滅戦」

2ワイプ、3トライ目でクリア。正直ダメかと思いました。クリア出来てよかった。

 

2019/12/7

●1434回目 機工士

「彷徨う死霊を討て!」

何事もなくクリア。

 

●1435回目 白魔道士

「爽涼離宮 マリカの大井戸」

メンタールレでは初めまして。

何事もなくクリア。LBしてくれたDPSさんにMIP。

 

●1436回目 白魔道士

「逆襲要害 サスタシャ浸食洞 (Hard)」

3ボスで何故か足がガン無視され、DPSさん2名とも全体攻撃でぺろり。なんとか立て直してクリア。

 

2019/12/8

●1437回目 踊り子

クリスタルタワー:闇の世界」

2ボス、3ボスで半壊しましたが、クリア出来たので良し。

 

●1438回目 白魔道士

「霊峰踏破 ソーム・アル」

何事もなくクリア。MIPひとつもらいました。

 

●1439回目 踊り子

ギルガメを捕獲せよ!」

何事もなくクリア。

 

●1440回目 踊り子

「全関門を突破し、最深部の敵を討て!」

何語tもなくクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●1441回目 踊り子

ギルガメを捕獲せよ!」

何事もなくクリア。ビギナーDPSさんにMIP。

 

●1442回目 戦士

「氷結潜窟 スノークローク大氷壁

何事もなくクリア。DPSさんにMIP。MIP2つもらいました。

 

●1443回目 戦士

「極タイタン討滅戦」

1ワイプ、2トライ目でクリア。かなりグダりました。ずっと殴ってくれていたDPSさんにMIP。

 

●1444回目 戦士

「霊峰踏破 ソーム・アル」

何事もなくクリア。MIP2つもらいました。

 

●1445回目 戦士

「極リヴァイアサン討滅戦」

2ワイプ、3トライ目でクリア。ギリギリでした。

 

●1446回目 白魔道士

「古跡探索 キタンナ神影洞」

何事もなくクリア。

 

●1447回目 踊り子

「機工城アレキサンダー:起動編1」

何事もなくクリア。

 

●1448回目 踊り子

「次元の狭間オメガ:アルファ編3」

ヒラさん全滅、蘇生持ちキャスターおらずで1ワイプ。2トライ目でクリア。

メンターDPSさんにMIP。MIP2つもらいました。

 

本日はここまで。

1419/2000回コンプリートです。

2000回って、長いですね。

ではまた!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.