アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第44週 週制限コンテンツを消化した後にメンカツで当たる180日目、181日目

オッスオッス、かおりです。

 

最近週制限コンテンツを終わらせた後にメンタールレで当たることが多く、フレンドの付き合いも含めてニーアレイドに1週6回とか行ってる状態でした。練習になるからいいんですけどね!

 

2019/11/30

●1401回目 赤魔道士

「真タイタン討滅戦」

何事も無くクリア。

 

●1402回目 赤魔道士

「真タイタン討滅戦」

何故2連続。何事も無くクリア。MIPひとつもらいました。

 

●1403回目 踊り子

「複製サレタ工場廃墟」

何事も無くクリア。

 

●1404回目 赤魔道士

「ハーデス討滅戦」

何事も無くクリア。

 

●1405回目 赤魔道士

「彷徨う死霊を討て!」

何事も無くクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●1406回目 赤魔道士

イノセンス討滅戦」

何事も無くクリア。初見のヒラさんにMIP。

 

●1407回目 赤魔道士

クリスタルタワー:古代の民の迷宮」

何事も無くクリア。

 

●1408回目 赤魔道士

「極シヴァ討滅戦」

2ワイプの末クリア。

剣の頭割りも説明され、スイッチも出来なかったメンターさんでしたが、内心ガンバレ…ガンバレ…と思って見ていました。クリア出来たので良し。ギミック指摘してくれていた方にMIP。

 

●1409回目 赤魔道士

「次元の狭間オメガ:デルタ編1」

ボケッとして、頭割りを漢受けしてしまう大失態…。おはずかしや…。クリア出来たので良し、本当に申し訳ない。

 

●1410回目 赤魔道士

「希望の園 エデン:覚醒編2」

何事もなくクリア。初見さんにMIP。

 

●1411回目 赤魔道士

「彷徨う死霊を討て!」

何事もなくクリア。MIPひとつもらいました。

 

●1412回目 赤魔道士

「機工城アレキサンダー:起動編1」

何事もなくクリア。

 

●1413回目 赤魔道士

「極リオレウス狩猟戦」

全く殴ってくれない相方DPSさんでした。全然ダウンが取れずに長引き、ジリ貧で3ぺろが続き2ワイプ。15分経過していたのでギブアップ投票→可決で帰還しました。

ちなみに極レウスのダウンゲージの仕様ですが、与えたダメージ量ではなくダメージが発生した回数で蓄積されるらしいです。飛行中は大技を温存しちまちまと攻撃して、ダウンしたときにフルバーストする、というのが2ダウンで倒すコツです。詳しくは検証している方が何名かいらっしゃるので、検索してみてください。

 

●1414回目 赤魔道士

「希望の園 エデン:覚醒編2」

デプラス事故しました!

すぐ蘇生してくれたヒラさんにMIP…申し訳ない。

 

●1415回目 赤魔道士

「極リオレウス狩猟戦」

相方DPSさんがめちゃウマであっさりクリア。相方DPSさんへありがとうのMIP。

 

●1416回目 赤魔道士

「全関門を突破し、最深部の敵を討て!」

何事もなくクリア。ビギナーヒラさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1417回目 赤魔道士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなくクリア。ビギナーDPSさんにMIP。

 

●1418回目 赤魔道士

「汚染源モルボルを討て!」

バブル無視し過ぎ、タンクさんスタンスなしで半壊したもののクリア。ヒラさんにMIP。

 

2019/12/1

●1419回目 赤魔道士

「複製サレタ工場廃墟」

通算5回目です

何事もなくクリア。

 

●1420回目 踊り子

「リットアティン強襲戦」

こちらも、通算5回目です

何事もなくクリア。

 

●1421回目 踊り子

「彷徨う死霊を討て!」

何事もなくクリア。

 

●1422回目 踊り子

「全関門を突破し、最深部の敵を討て!」

何事もなくクリア。ビギナーヒラさんにMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1423回目 踊り子

ギルガメを捕獲せよ!」

まさかの身内フレンドさんに遭遇。見覚えあるな~と思っていたら、お互いに所属しているLSで「あれ!?」ってなりました。

特に問題なくクリア。身内さんへMIP。MIPひとつもらいました。

 

●1424回目 踊り子

「機工城アレキサンダー:律動編1」

初見さんを一切待たずにスタート。特に急ぐ理由もないので初見さんを待って、クローズドあげました。クリア出来たので良し。初見さんにMIP。

 

●1425回目 踊り子

「希望の園 エデン:覚醒編3」

何事もなくクリア。メンターDPSさんにMIP。

 

●1426回目 踊り子

「希望の園 エデン:覚醒編4」

何事もなくクリア。メンターDPSさんにMIP。

 

●1427回目 踊り子

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事もなくクリア。ビギナーヒラさんにMIP。

 

●1428回目 踊り子

「極シヴァ討滅戦」

フツーにギミックが出来ておらず、15分経過でギブ→可決で帰還。メンターDPSさん2名はギミックミスなくさすが、と思いました。

 

本日はここまで。

1399/2000回です。

更新遅くなってしまいメモ漏れがありそうな予感がひしひし…。

ではまた!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.