アストロペ捕獲作戦

FINAL FANTASY14で「マウント:アストロペ」を取得するまでの軌跡を記録するブログ。

第30週 スムーズに回数をこなせた138日目

オッスオッス、かおりです。

 

DPSでもよくシャキる日で、穏やかな気持ちで回数をこなせました。

 

2019/7/25

●1092回目 機工士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事も無くクリア。

 

●1093回目 機工士

「次元の狭間オメガ:デルタ編3」

何事も無くクリア。

 

●1094回目 機工士

「機工城アレキサンダー:起動編4」

メンタールレでは初めましてでした。これにて、「機工城アレキサンダー」全て当たりました!

何事も無くクリア。初見さんにMIP。

 

●1095回目 機工士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

何事も無くクリア。

 

●1096回目 機工士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

2連続!

何事も無くクリア。

 

●1097回目 機工士

「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」

3連続!!

何事も無くクリア。

 

●1098回目 機工士

「機工城アレキサンダー:起動編4」

何事も無くクリア。

 

●1099回目 機工士

「機工城アレキサンダー:起動編1」

何事も無くクリア。

 

●1100回目 機工士

「ドルムキマイラ討伐戦」

何事も無くクリア。

 

●1101回目 機工士

「極リオレウス狩猟戦」

26分経過済みで補充参加…。コンテンツが発覚したとき肝が冷えました

とはいっても、1トライでクリア出来ました!

攻め過ぎないように立ち回ってさえいれば、クリアすることはそんなに難しくないコンテンツなので、理解のあるPTメンバーならサクッと終わると思うんですけどね…。ともあれ、こじれなくて安心です。

 

●1102回目 機工士

「ハーデス討滅戦」

メンタールレでは初めまして!

個人的には当たると超嬉しいコンテンツです。何度経験してもこの討滅戦はすばらしい。

後半ギミックの死の宣告解除が間に合っておらず1ワイプ。後半からリスタートして、2トライ目でクリア。MIPひとつもらいました。

 

●1103回目 機工士

「幻龍残骸 黙約の塔」

3ボスで無敵ギミック起動が遅れ1ワイプ。2トライ目でクリア。MIPひとつもらいました。

 

本日はここまで。

f:id:la_gg3:20190728164536p:plain

1100回コンプリートを超えると進んでいる実感が出てくる…かもしれない。サクサク進められるときは積極的にやっていきます。

 

最近のSS。

FF14最大手ブログにて、スクリーンエフェクト「鉛筆1or鉛筆2」、水濡れ表現ONにして縦撮りすると雨っぽくなると紹介されており、私も挑戦してきました。

f:id:la_gg3:20190728173204p:plain

f:id:la_gg3:20190728173226p:plain

かなりいい感じに撮れたと思います。色んなところで試したくなりますね!

 

ではまた。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.